\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出たことで、

外出自粛がさらに強まったことで、

オンライン化が急速に進んだことで、

 

 

解消できないストレスや不安が

一気にのしかかっていませんかはてなマーク

 

 

 

オンライン化の波に

ついていけていない自分に焦りを感じたりショボーンあせる

 

取り残されているような孤独感に

押しつぶされそうな気持ちになっているかたも

多いかもしれませんね。

 

 

 

新年度になり

さぁ、今から気持ちを新たに頑張ろう!!

 

そう意気込んでいたところに

コロナウィルスの感染拡大笑い泣き笑い泣き

 

 

 

準備を進めていたイベントが

中止せざるを得なくなったり、

 

参加するのを楽しみにしていた予定が

延期になってしまったりと、

 

 

自分の予定していた、描いていた未来と

現実との差が大きく

なんだかモヤモヤと心が晴れないことも

多い時期だと思います。

 

 

 

でもね、4月は1年の中でも

自分を甘やかしてあげてほしい時なんですドキドキ

 

 

 

特に今年は異例中の異例!!

 

 

だからこそ、

余計に自分を大目に見てあげてくださいね照れ

 

 

 

 

テレビばかり見ていると

今日は◯人感染者がふえたとか、

不安になるようなことばかり

耳に入ってきてしまいます。

 

 

 

思うように仕事ができないならば、

自分を磨く、高めることに時間を使ったり

(読書やオンラインでの学びやイベントに参加する)

 

 

自分は本当は何がしたいのかはてなマーク

見つめ直す絶好の機会かもしれません口笛

 

 

 

3度の食事を作るのが億劫になってきたら、

テイクアウトのお店を利用してみませんかニコニコ

 

 

自分の家事の負担が減るだけでなく

立派な経済活動、お店の応援にもなりますアップ

 

 

期間限定でテイクアウトをされているお店も多いので

この際、積極的に楽しんじゃいましょうウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

不安になることで

コロナの収束が早まる訳でもなく、

 

むしろ、ご自身の免疫力が下がってしまいます。

 

 

 

それならば、

笑って過ごした方がよっぽどいい音譜

 

 

 

不安な気持ちがぬぐえなかったり、

自分を追い込んでしまいやすい時には

心の安定、体力や気力の源になる

「鉄分」を摂ること!!

 

 

 

野菜なら水菜小松菜

魚なら紅鮭サーモン

貝類のあさりしじみ

お肉なら鶏モモ肉豚肉(バラ肉以外)

がオススメです。

 

 

豚バラ肉は脂が多く、タンパク質が少ないため

腸にとってあまりよろしくないんです。。

ヒレ、モモ、ロースが◎

 

 

水菜や小松菜は鉄分で血を補うだけでなく、

肝臓や腸の毒素を排出してくれる

「イソチオシアネート」も含まれています^^

 

 

 

食べトレ的にも小松菜はイチオシ食材です!!

 

 

脳を育てるブレインフードの一つでもある小松菜。

アクも少なく使いやすい食材ですので

山本家の冷蔵庫には常備しています。

 

 

 

今は少し苦しい状況でも

いつかは終わりが来ます。

 

 

 

わたしも、この機会に

どうしたらもっとわかりやすく

食べトレの講座をお伝えできるのかはてなマーク

 

 

テキストを見直し、話の組み立てや

参考事例をまとめ直しているところです。

 

 

 

 

できなくなってしまったことも多いけれど、

そのおかげで、できることもたくさん!!

 

 

 

コロナが落ち着いたあかつきには

皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますウインク

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ