\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

みなさんが、外食されるときの

お店選びの決め手って、なんですかはてなマーク

 

 

 

・料理(メニュー)の好み

・お店の雰囲気

・味

・お値段

 

 

いろいろな視点から

総合的に決められますよねニコニコ

 

 

 

 

上に書いた点も

もちろん考慮しますが、

 

私がもっとも重要視しているのが

お店の人から感じられる

「気」のようなもの。

 

 

 

またまた〜、

「気」なんてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

って思われる人も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

これって、けっこう大事!!

 

 

 

「気」って見えないけど、感じるもの。

 

 

 

元気

雰囲気

天気

気が合う

 

など、

ふだんの会話でも

わりと頻繁に使っていたりします。

 

 

 

 

会うだけで、少し話しただけで、

元気をもらえる人って、いませんか?

 

 

逆に

会うだけで、ちょっと話しただけで

なんか疲れちゃう人もニヤリニヤリ

 

 

 

だから、キョクタンな話、

たとえ

 

オーガニック、

無農薬、

添加物、化学調味料不使用

で素材にこだわったお店だったとしても、

 

 

 

調理する人やお店の人が

不健康そうだったり、

 

あれっ?びっくり

って思うような応対をされてしまうと、

 

 

せっかくの

食材もごはんも

美味しさが半減してしまいますよねショボーンあせる

 

 

 

 

意外〜!!

って受講生さんから驚かれることが多いのですが、

 

 

食べトレの講座の中でも、

「自分が元気になれる方を選ぶ」

ということをお伝えしています!

(中級講座の内容)

 

 

 

なんでもかんでも

オーガニックや無農薬

添加物、化学調味料を選びましょう!

 

 

という

一般的な「正しい食事」

を推奨しているワケではないんです上差し

 

 

 

そんなところも

わたしが食べトレが好きな理由の一つですラブラブ

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ