\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

先日、食べトレ初級講座を開催しましたメモ

 

 

受講してくださったのは、

伊豆の国市在住の中野あゆみさん乙女のトキメキ

 

 

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーであり、

http://gokigen-ayumi.amebaownd.com

 

 

ママ夢ラジオ♡

統括マネージャーであり、

https://mamayumeradio.com

 

 

 

他にも様々なイベントを主催されている

 

地元では超有名なママさんデレデレ

 

 

 

 

今日は初級講座のご感想をいただきましたので、

 

ご紹介させていただきますラブレター

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

これまで、なんとなくだけど

 

食べているものによって体調が変わる

 

(小麦摂ると花粉症ひどくなったり、

お肉の翌朝はぐったりしてたり)

 

のは、実感としてあったけれど、

 

その理由がわかってすっきり!!

 

 

 

 

 

そして、玄米や〇〇が体に良い!とか

 

聞いたことはあるけれど、

 

その理由が分からないから挑戦できなかったり、

 

 

 

そもそも自分や家族の体に合うのか?も

 

分からなかったから手を出さなかったものが

 

たくさんあったのだけど、

 

まずは玄米に挑戦かなとビックリマーク

 

 

 

 

 

あと、おみそ汁のお出汁!!

 

いままでかつお節やさば節を

 

ドバーッと使ってたけど、

 

昨日は初級講座で習った

 

例のアレでとってみましたきのこ

 

 

 

うん。やさしみ溢れるお味ドキドキ

 

食材の味がいつもよりしっかりしてる感じ。

 

 

 

 

早速昨日の帰りにお出汁の材料は

 

スーパーでゲットしたので、

 

続けてみます音譜

 

 

 

あとはお味噌を変えてみるね!

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

あやのちゃんの講座はとっても分かりやすく

 

こちらのペースや呼吸を乱さない

 

寄り添った進め方だったので、

 

時間が過ぎるのが早かった…びっくりあせる

 

 

 

 

私も普段マザーズコーチングで

 

約3時間の講座をやってるんだけど、

 

受講者さん、疲れてないかなーとか

 

気になることがあってね。

 

 

 

 

でも、昨日自分が学ぶ側になったら、

 

4時間なんてまじで!秒速だった!!

 

 

 

 

マザーズコーチングも同じなのだけど。

 

きっと食べトレを受けにくる方って、

 

その時点でお子さんのことものすごく

 

考えて、大切に思って、アンテナ立てて、

 

さらに行動に移してる方だと思う。

 

 

 

 

なので初級講座は、

 

『なんとなく聞いたことあるけど

 

ちゃんと自分で選べる人になりたい』

 

 

 

 

という、『軸』を見つけたい方に

 

ピッタリなのかなと感じましたウインク上差し

 

 

---------------------------------------------

 

中野あゆみさん、

素敵なご感想をありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

何で玄米を食べるのかはてなマーク

何で味噌汁を勧めているのかはてなマーク

 

 

そして、

毎日は食べないほうがいいとされる

食材のそのワケ。

 

 

 

カラダにとって良い悪いではなく、

その食材がご自身に、(お子さんに)

どういう影響を与えるものなのか。

 

知っておくことで

食べる日や時間、量などまで選べるように口笛

 

 

 

一生続く食事です。

自分にとって、お子さんにとって

より良い選択をしませんか?

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ