\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

先日、食べトレ体験会を開催しましたラブラブ

 

 

受講して下さったのは

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーとして

沼津市で活動されている鈴木由利子さん。

 

 

今回は鈴木さんのご自宅で

体験会を開催させていただいたのですが、

さすがマザーズティーチャー!!

 

 

お子さんに対する接し方、話し方が

なんとも穏やかで素敵ラブ

 

 

 

まだ小学1年生と年少さんのお子さん。

体験会の90分という長い時間、

静かに待っていられる方が奇跡。

 

しかも、

大好きなお母さんが側にいるんです、

話しかけたいですよねアップ

 

 

 

体験会の途中に話しかけてきたお子さんの

気持ちに寄り添いつつも、

「お母さんはお勉強中だからね」

ということを

自然に促せるコミュニケーション能力!!

 

 

 

「お母さんお勉強中だから、あっちに行ってて!」

みたいな言葉じゃなく、そうできるんだと

目の当たりにして感動でしたデレデレ

 

 

 

お子さんとのコミュニケーション、

これでいいのかな?と思いつつも

どうしたらいいのかわからない・・・あせる

 

そんなお悩みをお持ちでしたら

鈴木さんにご相談してみてはいかがでしょうかはてなマーク

▼鈴木由利子さんのホームページはこちら▼

https://yurikosuzuki-coach.themedia.jp/

 

 

 

そうそうビックリマーク

食べトレ体験会は、

ご自宅での開催も受け付けておりますひらめき電球

(沼津市、三島市、長泉町、清水町、伊豆の国市のみ)

 

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

 

 

 

今日は、鈴木さんから

体験会のご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますラブレター

 

 

 

 

Q. 食べトレ体験会を受ける前のお悩みは?

 

 

A. 子どもがよく鼻水や咳が出たり、

 冬場は肌がカサカサしたり、花粉症があり、

 自分自身もアレルギー性鼻炎と花粉症があるので、

 何とかならないかと思っていました。

 

 一時期、白砂糖はよくないと知り、

 おやつを手作りしたりしていたものの、

 子どもが大きくなってからは

 市販のお菓子を食べることが多くなり、

 このままでいいのかなぁと思いつつ笑い泣き

 

 自分自身も甘いものが好きなので、

 やめられずにいました。

 

 

 

 

 

Q. 体験会を受講してみてどうでしたか?

 

 

A. 普段よく目にする普通の食材を使いながら、

 いかに体を整えていくか、ということと、

 お母さんの時間を増やして、

 お母さん自身のやりたいことをやる時間を増やす、

 という目線がありがたいなと思いましたおねがい

 

 体験会で教えてもらったことを意識することで

 どんな変化があるのかワクワクしました音譜

 

 子どもの5つのチカラを伸ばしていくために、

 どんな食材を選んだらいいのか、

 我が子の不足している部分などが視覚的にわかり、

 さっそく今日から取り入れようと思えましたニコニコ

 

 

 

 

 

Q. 食べトレ体験会をどんな人にオススメしたい?

 

 

A. 正直、高い食材を使い続けるのは難しいし、

 母もなかなかに多忙。

 

 食事も気をつけたいけど、時間もないし

 何をどうしたらいいのかわからない!

 というお母さんや、

 

 アレルギーがあったり、ぐずぐずする…

 もともとの体質もあるだろうけど

 腸活とかもいろいろ聞くし、

 もっと食べ物のことを知りたい!

 というお母さんに。

 

 

 

 

 

Q. 山本絢乃ってどんな人?

 

 

A. ご自身の体験を包み隠さずお話しいただいて、

 そこからの変化を伝えていただいたので、

 食べトレのことも、絢乃さんのことも

 もっと知りたいという気持ちになりました。

 (もっとおしゃべりしたいラブラブ

 

 落ち着いた雰囲気と、

 こちらの様子を見ながら進めていただき、

 お話ししやすかったです。

 

 

 

 

 鈴木さん、

素敵なご感想をありがとうございました!!

 

 

鈴木さんご自身のブログにも

Q&A形式ではない率直なご感想を

書いてくださっています。

 

https://ameblo.jp/yuricoach3/entry-12583270825.html

 

こちらも是非ご覧いただけたら嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

食べトレ体験会、

90分という短いお時間ですが

わが子の力を伸ばす食材が知れるのでオススメですよ。

 

 

 

 

お母さんが選んだもので

お子さんのカラダもココロも作られています。

 

 

わが子に合った食べ方、食べ物を

選ぶチカラをトレーニングする食べトレ。

 

 

 

お役に立てること間違いなしですウインク

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ