\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

 

 

 

 

昨日は食べトレ中級講座を開催しました^^

 

 

実は、3日前に久しぶりに体調を崩し

高熱が出た4歳の息子コテツ。



インフルエンザや他の感染症だと、

周りのお友達やご家族の迷惑に。。

 

 

一昨日は幼稚園を欠席し、久しぶりに小児科へ。

(久々すぎて受診票から書きました笑)

 

 

 

インフルエンザの検査自体、初めてのコテツ。

鼻に長い綿棒を突っ込まれ悶絶えーん

 

ソッコーで病院から帰宅したくて、

耳元で泣きながら「帰る×100」連呼w

 

 

 

検査の結果は・・・

 

 

インフルエンザもアデノウイルスも

陰性。

 

 

あ〜よかったニヤニヤドキドキ

 

 

昨日は元気に登園してくれたので

無事に講座が開催できました爆  笑

 

 

 

昨日の受講生さんも、

食べトレの食事法にしたことで

お子さんの体調に嬉しい変化が!

 

 

 

喘息が気になる息子くんのために

吸入器を買おうか迷っていたけれど、

必要なくなりました!!

 

って音譜

 

 

 

食べトレは、

病気治しの食事法ではありません。

 

 

 

が、

 

 

食べ物を変えることで、

 

カラダとココロの

両方が調うのは確か。

 

 

 

グルテンアレルギーから喘息へと

アレルギーマーチ真っ只中だったのを

回避できたと喜んでくださいました^^

 

 

 

さらには、

グルテンアレルギーまで出にくくなり、

小学校に上がったら除去食ではなく

みんなと同じ給食を選べるようにビックリマーク

 

 

改めて、食べトレってスゴイラブ

 

インストラクターでありながら

再認識できましたラブラブ




食べトレは

自分に合った食の選び方を

トレーニングするもの。

 

 

 

例えば、

 

となりの誰かさんにとっては

ヨーグルトが便秘の改善食だったとしても、

 

自分にとっては逆に

便秘の要因になることも。
 

 

 

 

これって、

洋服でもヘアスタイルでも同じこと。

 

 

 

 

となりの誰かさんには

すごく似合う服だったり

素敵なヘアスタイルでも、

 

自分に合うかは別。

 

 

 

 

結局のところ、

そこを突き詰めてしまえば

何が自分に合うのか判断でき、

 

これから先の人生において

役立つことが多く、

大きな失敗をすることはない。

 

 

 

食べ物にしてみれば、

サプリメントや高額なドリンク、

薬になんかに頼らなくても

 

毎日の食事で

自分の体調がととのえられるようになる。

 

 

家計にも大きく響きますよドキドキ

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

 

▼無料購読はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/110008

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ

▼食べトレ体験会の詳細はこちら▼
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12537152529.html



★お問い合わせはこちら★
tabetore.yamamoto@gmail.com


⭐️Facebookはこちら⭐️

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

(お友達申請大歓迎ですラブラブ


⭐️Instagramはこちら⭐️

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/
(フォロー大歓迎ですラブラブ