こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます。
 
「ヒトは食事で変われる!」
食べトレ・インストラクターの
山本絢乃です。
 
 
本日からは、なぜ私が食べトレのインストラクターになったのかについて少し書かせていただきたいと思います。
 
食べトレを受講したのは、
息子のことが気がかりで
悩んでいたからなのですが、
詳しくはこちら

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12410131398.html

 

食べトレを伝える立場のインストラクターに

なった理由は、また少し違います。

 

 

それは、同じ立場にある

お母さんを楽にしたい

この思いが強いです。

 

 
お母さんって本当に忙しい!
家事に育児に仕事まで!

子どもや家族を優先させ、
自分の時間なんて、ほとんどない。


そんな頑張っているお母さんの
悩む時間を少しでも減らし、
毎日を楽しむ時間に当ててほしい!

本気でそう思っています。


 
皆さんの「食べトレ」に対する
イメージってどんなでしょうか?
 
・食事制限がありそう?
・大変そう?
・無農薬とかオーガニックとかお金がかかりそう?
・お料理好きの集まり?
・楽しくなさそう?
 
これ全部ハズレです(笑)
むしろ、逆!!
 
・何でも食べていい
・食事の軸が手に入り、楽になる
・食費が減る
・料理が苦手でもオッケー
・そして何より楽しい♪
 
 
食べトレは、
料理教室でもありませんし、
食育の教室でもありません!
 
 
○○が身体にいいよ、と
単品の食材を教えるものではなく、
「食材を選び、
 食べるときの考え方の軸」 を
主に食事を用意する立場にあると思われる
お母さんにお伝えしています。
 
もちろんお母さんじゃなくたってオッケー👌
食べトレの受講生には、お父さんや独身の方、お子さんのいらっしゃらない方、プロの料理人など実に様々な方がいらっしゃいます。
 
 
みんなに共通していることは
食べるのが好き♪ってことです。
 
そして、生きている限り毎日つづくであろう食べることに対し、
 
「これでいいのかな?」
「このままでいいのかな?」
という疑問を少なからず持っていたり、
食事について見直したいという
気持ちがある方が多いです。
 
 
では、なぜ食べトレを選ぶのでしょうか?
答えは、
世界一ハードルが低いから(笑)
 
 
私もそのひとり。
 
実は私、超絶不器用。
 
包丁で野菜の皮とか剥けません。
包丁はただ切るものとして使用中。
 
調理実習のある講座や教室は
それだけで却下。
スルーしてきました。
 
 
揚げ物?いたしません。
油の処理も面倒だし、
油が跳ねるのも怖い。
 
毎日のように市販のお惣菜や冷凍食品、レトルト食品、デリバリーミールを使いまわして家族の食事を用意していました。
 
料理なんて苦手だし大嫌い。
面倒なことは極力したくない。
料理の後の片付けもイヤ。
 
そもそもキッチンに立ち、
食事の準備をしようという
「やる気」がでない。
 
毎日毎日、午後3時を過ぎると
夕食づくりの憂鬱タイムの始まり…
 
 
そんな私を救ってくれたのが、
他でもない食べトレ」なのです。
 
 
 
今日はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました。
 
【 静岡/三島・沼津 】 
食べトレ・インストラクター   山本 絢乃
 
 
☆Facebook
お友達申請、大歓迎です!
その際はメッセージにひとこと
ブログ読者様である旨、ご記入ください♡