こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます。
 
「ヒトは食事で変われる!」
食べトレ・インストラクターの
山本絢乃です。
 
 
息子が幼稚園に行くのに心配だった点、
それは
 
・初めての場人や所に慣れるまでに時間がかかる
・お友達と一緒に遊べない
 (お友達が近づいてくると逃げる)
・自分の興味がないことは一切やらない
・自分の都合の悪い話は聞かない
 
などなど
集団生活やっていけるのだろうか…
という心配はもちろん、
 
一歳半検診を受けたころから
発達に遅れがみられるとの診断で、
(いわゆる発達障害グレーゾーン)
二歳検診でも要経過観察、
二歳半検診でも要経過観察…
 
その間にも、療育に通ったり、
習い事をさせてみたりと
集団に何とか慣れさせようと
色々と試しましたが、
思うような成果は出ず…
 
むしろ他のお子さんと比べては
落ち込む日々を過ごしていました。
 
 
こんな状態で幼稚園の入園考査を
パスできるはずがない!
 
受からなかったらどうしよう…
という思いばかりが
頭の中をぐるぐる駆け巡っていました。
 
 
今日はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました。
 
【 静岡/三島・沼津 】 
食べトレ・インストラクター   山本 絢乃
 
 
☆Facebook

 

お友達申請、大歓迎です!
その際はメッセージにひとこと
ブログ読者様である旨、ご記入ください♡