「親子の日」に何食べよう? | 楽して笑おう!ワーママ&ワンオペ育児が楽しくなるブログ

楽して笑おう!ワーママ&ワンオペ育児が楽しくなるブログ

ワーママ・ワンオペの忙しいママでも
簡単・ラクに作れる毎日の食事で
子どもが元気に楽しく将来に向かって走れるようになる秘密
教えます!

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

食べるトレーニングキッズアカデミー

シニアインストラクターの

おかふくめい です音譜

 

親子の日

ってご存知ですか?


母の日が5月の第2日曜日、
父の日が6月の第3日曜日、

ということで、
7月の第4日曜日が

親子の日。


『年に1度、親と子がともに向かい合う日があったっていい。

その日を通じて、すべての親子の絆が強められたらすばらしい。』

米国人写真家ブルース・オズボーン氏のそんな願いから
2003年に「親子の日」を創設。


そこから氏は親子の写真を撮り、
今では7500組を超える写真をファインダー越しに見てきたそうです。


親子の日の詳細は、こちらでどうぞ。
http://oyako.org/


そして、この親子の日に
とあるイベントが開催されます。


それが、


パパ料理研究家の滝村雅晴さんが行う

「親子の日料理作戦2019」


「親子の日」をきっかけに、
「親子」である喜び、
幸せをもう一度かみしめ、一緒にごはんをつくって食べられることが、
なによりも豊かな生き方なのだということを
みんなで共有、共感するための作戦です。


この想いに共感した、我らが食べトレのギール里映代表が、


食べトレも一緒に盛り上げる!


と決めました。


今年の親子の日は7月28日(日)。
もう間もなくやってきますね。


わたしは、この日は終日セミナーでお勉強なので、
オットと娘たち水入らずで
「親子」である喜び、幸せを
かみしめてもらえるといいなぁと思っております。


前の日の土曜日に
長女エリカ(小4)の大好きな
オムライスを一緒に作ろうかな?


それとも、
次女はなこ(小2)の大好きな
鮭いくら丼にしようかな?

 

あなたも、一緒に、
親子のささやかな幸せ、
考えてみませんか?


この日は
#親子の日
#トモショク
で検索したら、
きっと色んな家庭の色んな親子めしが見れるかもしれませんよ。
それもお楽しみあれ。

 

 

■ご案内■

 

・メルマガから最新情報を入手できます!

https://resast.jp/subscribe/95386

(外部リンクに移動します)


・Facebookはこちらパソコン
https://www.facebook.com/mei.okafuku.3

(お友達申請大歓迎です!

その際はブログ読者さまである旨、メッセージ下さいね音譜)


・食べトレ講座

食べトレ・初級講座を開催しています。

詳細はこちらへ

https://ameblo.jp/tabetore-okame3/entry-12413163367.html