午前を充実させたい | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

【子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる】

岩手・青森

食べトレ・シニアインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。

 

 

 



8月に入りましたね。


皆さんは


月初めにすることってありますか?




私は


今月の目標を


1日の朝決めるようにしています。

※前月最終日に決めたほうがいいかもしれませんが爆笑






今月の


ざっくりとした目標は


午前を充実させる✨です。

※他の具体的な目標は、数値化することを心がけています^ ^







現在行なっている


講座や施術は


基本的には午前開催です。





施術については


コロナ対策の観点から


1日お一人までのご対応とさせていただいてます。

※1週間前までにお申し出いただければ、午後にご対応できる場合もございます^ ^






お客様との時間を踏まえて


自分の学びや活動をしていくなら


わたしにとっては


朝時間がいのち流れ星






朝時間に集中するためにも


作業前に自分がどんなに


色々な思考を巡らせているのか

(無意識の中でむだな時間を使っているか)


先日の朝


意識してみました。


本来は


ブログを書くための時間なのですが、、、


 



私の頭の中の声、、、


すごかったです😅



一例として

・洗濯回した方がいいよね?

・髪ボサボサだな

・娘は9:50に送り出すんだよね?

・米粉パンケーキおいしかったな

・お湯わかすの忘れてた

・ブログかくんだった

・除湿機の音するなぁ

・除湿機となりの部屋に移動したいな

・昨日のカミナリ逆にキレイだったな

・あのYouTubeアップされてるかな?

・学び動画みなきゃ!


などなど、、、 


約10分くらいの間でしたが


ずーーーーーっと


何かしら考えてる私グラサン


これじゃあ


作業に集中できるわけありませんガーン





大概が


視界に入ることで


気持ちがあっちこっちに


いっていることが判明ショボーン




目に入る色んなものが


どんどん誘惑してくるんだなぁ。


色んなものに


すぐ影響されて


すぐ負けているのねグラサン





ということが


痛いほどわかったので。






8月のゴールデンタイム

5:00-6:00に守ること


丸レッド作業するカウンター上をいつもキレイにキラキラ


丸レッドスマホを見えない場所に隔離


この2つを守る月間にします。






   




5:00-6:00を濃厚な時間を過ごすべく


前日寝る前に


スケジュール帳をひろげ


TODOを見えるように


作業スペースに配置して。




考えることなく


作業に入れるよう


チャレンジしてみよう。






小さなことですが


カウンターをまっ平にして


寝ます^ ^





午前を充実させるためにニコニコ



 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

【子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる】

岩手・青森

食べトレ・シニアインストラクター

 

おなかサロンPonPon代表

堀米裕子(ほりまいゆうこ)

 

 

■『8月食べトレ体験会』のご案内

お子さんの才能を開花させる食べトレ

 

 ご自身のおなやみごとも 

 

 お子さんのおなやみごとも

 

 楽しみながら^ ^

 

 食べトレに託してみませんか?

 

 まずは体験会からどうぞニコニコ

 

 

『8月の食べトレ体験会』

 

▼食べトレ体験会の内容(90分間)

 おにぎり食べトレ5つのチカラチェック

       チェックシートを使って、我が子の体調や、今必要としているチカラをチェックします。

 おにぎり食べトレビンゴゲーム

         ゲームをしながら、チェックシートでチェックしたチカラをサポートす る食材を学びます。

 おにぎり一般の食育と食べトレの違いはなに?

   夢を叶える子どもたちを育てるための食事法

 

▼日程

おにぎり8月  3日(月) 10:30-12:00満席

おにぎり8月20日(木) 10:30-12:00

おにぎり8月22日(土) 10:30-12:00

おにぎり8月24日(月) 10:30-12:00満席

 

▼場所(全日程)

 オンライン

 ※ご自宅でスマホ・PCから

  初めてでも簡単にご参加いただけます

 

▼定員(全日程)

 1名さま(できるだけじっくりお話をさせていただくためニコニコ

 

▼費用(税込)

 3,300円

 

▼講師

 食べトレ・シニアインストラクター

 腸セラピスト

 堀米裕子(ほりまいゆうこ)

 

■お申込みはこちらから

ご希望の『食べトレ体験会』日程をクリックしてくださいニコニコ

お申し込みフォームに切り替わります。

 

おにぎり8月  3日(月) 10:30-12:00満席

おにぎり8月20日(木) 10:30-12:00

おにぎり8月22日(土) 10:30-12:00

おにぎり8月24日(月) 10:30-12:00満席

 

 

▼講師

 食べトレ・シニアインストラクター

 堀米裕子(ほりまいゆうこ)