氣づいちゃった?だんな様の帰りが毎晩遅い理由って、もしかして…これ? | 人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

それぞれのいのちに、それぞれの輝きがある
それを見るのが大好きです(*´ω`*)
菌さんも、美味しいものも大好き!
手しごとや感動を伝えることを
しています

もう、ずっと、ずーーーーっと、
「どうして!?顔」って思っていたのです。

だんな様ヤンやん氏の帰宅は、ほぼ毎日午前様。
定時退社日でさえも、21時帰宅とか。(全然定時じゃないし時計

最初は、ヤンやん氏にいつも怒っていました。
どうして早くならないの? いつになったら早く帰ってこられるようになるの?って。

でも、帰宅は遅くなる一方でした。ダンナ


でも、心のデトックスを始めて
「怒り」は、 「寂しさ」や「おそれ」から出ていることを知って。

怒ったときの自分の気持ちを、見るようにしてみたら
確かに、自分が怒るとき、その根本に、寂しさがあることに気づき…おユぴちょん涙 

とりあえず、その寂しさやモヤモヤする気持ちを
感じるようにしてみました。じぃ・・・。


そんなこんなしつつ、何週間か過ぎるうち、
自分の中の 「あれ?」 っていう部分に氣がつきました。

それは、
「自分の話はしたいけれど、
 ヤンやん氏の話は聴きたくない」

という自分ですポカーン!


えっもしかして
早く帰宅してほしい、ほしいと思いながら
実は、早く帰ってくるのを自分で拒んでいたん?
汗

…え????
 …まじで?ガーン・・

自分で現実を作っているとはいうけれど…そんなオチ?汗


少なからず、そんな自分を見つけて、ちょっとショックガーン...


何か、今度はまた別なところを感じる必要が出てきたように思いますので
再び、自分に焦点を当ててみることにします

いってきますいってきまーすakn



※心のデトックスの詳細については、岡田哲也さんのブログをご覧になってみてくださいね


ありがとう