子どもと一緒に、子どもになって、本気で遊ぶ日曜日。 | 人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

人生、何だかんだ楽しい。*いのちを愛でる*まあるいまある*小中賀子@長崎

それぞれのいのちに、それぞれの輝きがある
それを見るのが大好きです(*´ω`*)
菌さんも、美味しいものも大好き!
手しごとや感動を伝えることを
しています

昨日は、メディマイセルフさん主催のラフターヨガニコちゃん に参加した後、
ぽかぽか暖かで、あんまり氣持ちが良かったのでたいよう

お氣に入りのパン屋さんでパンを買いバケットハート
自家製スープとサラダを持ち出して

近くの公園で、家族でランチを楽しみましたかめかめかめ音符


ランチの後、息子くんに
「ママー、一緒にしよう!!」と誘われ

お砂場セットを家から持ってきて、
家族3人、本気の砂場遊び。笑
トーマスの砂の型抜きに
夢中になる2歳児&アラフォー女子&32歳男子。



そのうち、何となく
「砂場で石庭風」を作ってみたくなり

おもむろに紋様を描き始める母(私)。

$「今日の命のいただきもの」2歳児の母ヒーラー・雛菊が大阪から癒しと食をお届け♪

途中、息子くんが砂場にダイビングして
一旦、全てが真っ白になりましたがアセ

その後、1時間ほど?砂と戯れて

こんな砂の紋様ができましたにこにこ♪アップ

$「今日の命のいただきもの」2歳児の母ヒーラー・雛菊が大阪から癒しと食をお届け♪

もう、むっちゃ、楽しかったです!!!にこにこ♪キラキラ

何だかもう、やっている間はただただ真剣で
無心で遊んでいるだけ。バレエピンクキラキラ


完成した後はもちろん、息子くんと一緒に
この紋様を消すまで、楽しみました!音符


本当に何だか、清々しいキラキラ


一歩違うと、何て無駄なことーなんて思いそうですし
昔の私だったら、間違いなく、描いた模様を残したまま去っておりました。

でも、作ったものを壊すことが、むしろ清々しさを生んだように思いますキラキラ

「壊すまでが遊び」な (むしろ、壊すために何かを作る、って感覚です)
こんな遊び方は、息子くんに教わっていなかったら、
大人の私の頭では、一生出て来なかったと思います!


子どもって、ほんと、完璧!!!
な視点で見ていると、息子くんに教えてもらうこと、山のようにありますキラキラ


息子くん、いつもありがとう!!!こどもピンクキラキラ