きっちん 浜家(錦糸町) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

キッチン浜家2回目の訪問です。
以前、ミックスフライ定食を食べて美味しかったのですが、となりで食べてたとんかつが美味しそうで今回はそれ目当てに来ました。
カウンター席に座り、とんかつ定食を注文し待っていると。。

後から来た客に対する店主の対応に唖然。。
詳しくは書きませんが失礼な対応にそのお客は帰りました。。。

なんか気分悪いなと思っている時に私の隣にお客が来て同じとんかつを注文。
その後、店主が「豚汁あるよ」、客「じゃ豚汁で!」とのやりとり。
あれ?こっちには聞かないの???ま、別にいっか。。

スマホをいじり待っていると「はい、とんかつお待ち!」の掛け声に顔を上げカウンターから受け取ろうと思ったら???
なんと後から来たとなりの常連らしきとんかつ+豚汁付きのお客にでした。
正直、さっきの豚汁まではそれほど気にしてませんでしたがこれには心の中で「おいっ!」て感じ。
その後、私の分は店主は知らんぷりでお店の女の子から受け取りました。(当然、豚汁ではありません)
下町の頑固おやじの対応というものではありません。
誰に対しても同じ対応でぶっきらぼうだとかけんかっ早いといった感じならまだ納得しますが人によって対応が違うのは
非常にがっかりです。(常連以外は客じゃないという感じですかね)

ここまで来るともう味云々ではなく気分が悪いです。
分厚いとんかつで美味しいと思うのですが残念です。
いくら美味しいものでも、気分が悪ければ美味しくないものです。

御馳走様と声をかけると女の子が笑顔で対応してくれましたが店主は知らんぷり。
最後までありがとうの声もありませんでした。
もう2度と行くことはないだろうと思い食べログの口コミを見ると同じような意見が。。。

こういう経験は非常に残念です。



きっちん 浜家定食・食堂 / 錦糸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0