蒙古タンメン中本 亀戸店 | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

会社の同僚お薦めの蒙古タンメン中本へ訪問。
同僚の挑戦にのって北極ラーメンを注文。
けっこう混んでいる店内で待ち行列に並びます。
お客さんに運ばれてくるラーメンを見ると美味しそうな塩タンメンが。
あー正直こういうあっさりラーメンの方が好きなんだよなっと思いつつ今日は北極。

さて、北極ラーメンが運ばれてきました。
見るからに真っ赤なトウガラシスープ。
まずはスープを一口。うん、普通に辛い。
辛いとむせるかなと思い、慎重に麺をすするがむせる感じはない。
だんだん、普通にすすり始めるが思ったよりも辛くはないしコクもない。
正直、北極はネタで食べるラーメンの感想。

驚きは前で食べていた女の子。
北極ラーメンになおトウガラシをふりながら食べている。
正直それじゃトウガラシの味しかしないだろ。。。
辛ければ良いということか。

私はそれよりも次回は塩タンメンが食いたい。(今度来ることがあれば)

蒙古タンメン中本 亀戸店ラーメン / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1