てんぷら 丸中(錦糸町) | B級グルメ営業マン

B級グルメ営業マン

横浜在住の40代の営業マンがCPの良いグルメを紹介します!
東京のランチメインですが、飲み屋、出張先でのグルメまで。

前から気になっていた老舗のてんぷら屋に潜入。
下町のてんぷらとなるとドカッとでかい海老天とかかなと想像を膨らませながら店内に。
1階の席に座りましたが、結構店内は狭いですが落ち着きます。
若旦那がてんぷらを揚げ、お母さんが配膳という感じでアットホーム。

この店の力量を拝見するべくてんぷら定食1200円を注文。
注文を受けてから4代目らしき若旦那が揚げる音に期待が膨らむ。

運ばれてきた内容を見ると、海老2本、キス、なす、かぼちゃ
海老も普通サイズでもうちょっとボリュームが欲しいなーと思う。
それと、テーブルを見ると塩がない。
美味しいてんぷらは塩で行きたいところだが、天つゆにこだわりがあるのかと素直に従う。
まず、海老からいただくが、ゴマ油の風味があり揚げ具合も良い。
ただ、その他は特になす、かぼちゃの野菜天が普通な感じ。

てんかすは好みで味噌汁に入れるとのことなので、せっかくなので試してみた。
こういった食べ方は初めてでしたが、特に入れる必要はないような。。

食べ終わったけど腹6分目位で物足りない。
錦糸町駅へ向かう途中、てんやのかき揚げ丼を食べようか本気で悩みました。
やっぱり、てんやってCP良いよなと思いつつ太るのでやめて仕事へ向かいました。

丸中天ぷら / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0