ハッピーターン味焼そば | 食いしん坊 in 香港

食いしん坊 in 香港

香港に住み始めて1年半が過ぎました。香港での日常をもっと早く記録しておけばよかったと後悔しながらブログスタート! です。

香港は暖かくなり 現在21度です。過ごしやすい季節ですね。街では半袖着て歩いている人もいるけどダウンジャケットの人もいるので自由だなあとつくづく思います。そう言えば娘が幼稚園の頃 真夏に長袖や真冬に半袖を着たがって困ったことがあったなあ。香港でだったら悩まなくてもよかったかも?


香港では日本の製品が結構なんでも手に入るのでとても助かっています。先日街をブラブラ歩いているとなんとハッピーターン味焼そばなる物を売っていました。ハッピーターンと言えばうちの子達の大好物。私も勿論大好きです。それの焼そばですって?  もう買って食べてみるしかないじゃないですか。



一体誰が考えたんでしょうね。マルちゃんと亀田製菓のコラボなんですね!

原材料は


写り悪いっ! 写真下手くそでごめんなさい。
原材料見ても特にハッピーターンって感じはないですね。


パッケージを外すと中はこんな感じです。



早速熱湯を注ぎ3分後にお湯を抜きました。昔のカップ焼そばに比べて随分とお湯を抜くのが楽になりましたね。


粉末ソースをかけて かやくをのせて混ぜる。


混ぜていると確かにハッピーターンのハッピーな魔法の粉の香りがするっ!

どれどれ、お味は?


ん?   ハッピーターンの味はしないでもないけど言われてみないと気づかない人もいるのでは?  でもこの 自己主張はしないけどちゃんと魔法の粉は存在してますよという控えめさが好感度抜群。私はすっごく好きな味です。ちゃんとおいしい塩焼そばなんだけどそこにハッピーターンが隠れていい味出してる。 これは時々食べたくなる味だと思い また買いに行ったら売り切れてました。ちょっとショック。日本に帰ったら手にはいるのかな?  日本でも見たことがなかったんだけど。パッケージをよく見ると 「再び登場!」って書いてあるね。手に入らない確率高いわ(泣)。またいつかご縁があれば...