青椒肉絲っぽいお弁当 | 今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

日々の簡単料理と栄養の覚書。
楽して美味くて栄養があるものを食べたい(強欲)
たまにオタ活(主に鬼滅の刃とゴールデンカムイとメイドインアビス)

うぉぉー7月!!今年も後半戦になり憂鬱な日々ですがいかがでしょうか?

私は鬼滅が劇場版3部作と最終回の衝撃から立ち直れてません(ブログ見れば分かる通りw)

これ無限城だけだよね?無惨戦はまたアニメかなとドキドキしております。

推しの善逸がかっこ可愛かった!!

 

まあそんなことを言いながら今日のお弁当。

 

 

豚こま肉とピーマンと黄色パプリカとしめじで作った青椒肉絲みたいなやつ。

 

 

オイスターソースと砂糖、醤油を適当に混ぜて野菜と炒め絡めるだけでできるのでありがたい。

今回はちゃんと頑張って豚肉に小麦粉もつけたので柔らかくできました!

 

もう一品はお野菜でさっぱり。

 

いつもの千切りキャベツともやし、しめじの酒蒸しです。

青椒肉絲っぽいのが脂っこいのでこちらはお口直しに。

 

鬼滅、後何年かかるかなぁ!

楽しみだけど健康には気をつけていかないとですね!!

 

とりあえず善逸推しの自分は1部は何回も劇場に通うの決定ですw