ホエイパンでサンドイッチのお弁当 | 今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

今日も楽して♨︎ごくらくキッチン♪

日々の簡単料理と栄養の覚書。
楽して美味くて栄養があるものを食べたい(強欲)
たまにオタ活(主に鬼滅の刃とゴールデンカムイとメイドインアビス)

先日、水切りヨーグルト作った時に残ったホエイ。

 

 

捨てるのもなーと思いつつ調べてみたらホームベーカリーでパンが焼けるとのこと。

これは試してみたいとレシピを参考に焼いてみました。

 

 

 

焼いてみたらいつもよりちょっと嵩が低いけど美味しく焼けた!酸味もないし美味しい!

今後はホエイできたらパン焼こう〜

 

そんなことを帰ってきた家族に言ったら「自分も食べたい」とのこと。

んじゃま、久しぶりにパンのお弁当にしますかね〜ということでこんな感じ。

 

 

たまごサンドとホットサラダのお弁当。

やっぱりね、野菜は食べて欲しくってね〜

玉ねぎと小松菜、エリンギを茹でて水切って塩、粉末コンソメ、カンタン酢、オリーブオイルで和えたやつ。

 

たまには毛色の変わったお弁当もいいものですね!