トマト缶で〜ナポリタンのリクエスト晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんな時間に

こんばんは🌇


覗いて頂きありがとうございます。


昨日の晩御飯です❤️



✳︎鶏肉とズッキーニの塩麹ソテー

✳︎牡蠣のオイル漬け

✳︎トマト缶ナポリタン

✳︎ワイン


でした\(^o^)/



牡蠣は

神戸三田道の駅


⬇️同じやつ〜


冷凍だから来年の3月までいけるんだけど

週末にだそうと思って、とりあえずオイル漬けにしました照れ


もう、プッリプリ❤️



でさー


ここだけの話し

長期保存きくって書いてたので

いつものレシピでなく、こちらので作ったんですがー

いつもの方が

牡蠣🦪らしいかなって感じ。


こちらは、手順見た時に???と思ったけど

口コミも良かったので作ってみましたが

やはり

火の通しすぎかな〜

でも今の時期に食べるなら、そのくらいの方が良いかもしれません


こんなんを出すの申し訳ないけど

出しますが(笑)

まあ、これなら牡蠣、ちょっと苦手な人でも大丈夫そうです〜


冷蔵庫に保存の場合は、オリーブ油だと固まるので、私はグレープシードオイルにしてます。

イオンで売ってますウインク


ワイン飲みたい。

ナポリタン食べたいと急に言いだしたので😅

ケチャップがあんまなくて、トマト缶で代用できるレシピで作ったんですが

やはりね

【ナポリタン】レシピ

⬆️このレシピで作った時のが、めっちゃ美味しかったようで

今回は物足りなさを感じてたので(私も)


また

いつか作りたいと思います♪



そしてそして

鶏胸肉の塩麹のやつですが

胸肉なくて

コーチン使ったんですけど

大絶賛してたw


前日に頂いたズッキーニがちと傷んでたので

早く使おうとこのレシピにしたけど

まさかの全てだめになってて😱

ナスで代用したけど、全然OKでした〜




大満足いく晩御飯ではなかったけど(笑)

お腹は満たされたので

いっかー



もう既に眠くなってきたので

とりあえず歯磨きしまーす。

(夫は昼寝したから元気のよです真顔)



またね👋