半額〜サンマを焼いてザ和食の晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




おはようございます☔️


覗いて頂きありがとうございます♪


めっちゃ雨☔

こちらは大雨注意報がでていますが

予報では午後から回復予報。

雨も必要だけど、被害がでない程度で

お願いしたいものです。


昨日の晩御飯♪



✳︎豆腐・ナス・薄揚げの味噌汁

✳︎スイスチャードとベーコンの炒め物

✳︎ツルムラサキとエノキの塩麹胡麻和え

✳︎新玉ねぎとめかぶのおかかサラダ

✳︎焼きサンマ



サンマはこれ⬇️



でした\(^o^)/



ツルムラサキのも美味しかったけど、

おかか忘れたけど、新玉ねぎの美味しかったーチュー

新玉ねぎだけは、淡路島のん買ってるの❤️

有り難い事に、こちらではスーパーで買えるので♪でも、私は業務スーパーで買ってます笑

どんなとこでも、お金さえだしたら買えると思ってたけど違うようですね

勿論、ネットからは買えるけどウインク

同じ新玉ねぎでも、甘味が全然違うんです〜

有り難い🙏


いつも、夫が

ご飯見て「今日のは外食したら◯◯円やな」と

言う事が多いんですが(笑)


昨夜は

「わーこんなご飯、健康思考のサラリーマンに流行りそー」と言ってました(笑)


家で食べるには、安いけど

外食なら家賃や光熱費やらいれて儲けをだそうとすると、やはりそこそこの値段になりますね😅


私の場合、健康年齢がいくつになるのかわからないけど、

母や義母たちを見ていたら、やはり75歳くらいかなと思うと、今のうちに色々食べたいーと思って💦

できるだけマンネリにならないようにと思ってます〜




さて〜

こんな雨ですが

今日は仕事終わりの夫と待ち合わせ予定♪

ただの食材買いだしですが(笑)

少し早めに行って、久しぶりにブラブラしよかな



では

またね👋