【おうち居酒屋】ふるさと納税返礼品を使った晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります




こんにちは😃


覗いていただきありがとうございます。


昨日は

⬇️出かけていて


お昼ご飯も食べたら

なかなかお腹空かなかったんですが

夫も同じ感じだったよで

大幅に時間遅らせての晩御飯になりました♪


で、こんな感じ〜




✳︎生ハムれんこん

✳︎スライストマト

生ハム

✳︎長芋短冊

✳︎だし巻き卵

✳︎イカ🦑(ふるさと納税返礼品)

✳︎マグロ

✳︎焼酎お湯割り


でした\(^o^)/


生ハムレンコンのは、レンコンが少しだけ残ってたので皮剥いて5mm幅カットして茹でて粗熱とれたら、生ハムで包んで?オリーブオイルと酢たらしただけ、レシピ見て作ったんですが、どこかにいきました💦


トマトのは、⬆️の生ハムが少し残ったのでレシピ通り味付けしてトッピングしただけニコニコ


大根のツマは自作(大根と大葉混ぜました)

私はコレ使ってますが


こちらの方が少し安い


貝印のも、よく使われているようですねニコニコ


ツマも勿論ですが、サラダなんかにも最適でーす。


でさー

ふるさと納税返礼品のイカなんですが

とっても立派だったんだけど、冷凍だからかな?

味もなくて、歯応えも💦

ちょっと残念😢

やっぱり活きの良いのを現地で食べるのとは雲泥の差でした💦

佐賀県に行った時も食べて美味しかったけど、福岡ドーム(当時)の近辺で食べたのも、高かったけど、めっちゃ美味しくて佐賀県のと遜色なかったです爆笑


で、二人とも同じ意見で、お箸が進まなかったので💦

夫が焼いてくれたんやけど、

まあ美味しい😆

スーパーで買った一夜干しとは段違いに美味しい〜

甘味がーーーー


もう1匹は焼いて食べる事にします(笑)


そして、マグロ

大起水産で、帰りに買ったけど

これもざんねーーーん💦

前何か買った時、美味しかったんだけどなあ


当初は、帰りに宝塚阪急で買う予定だったけど

ナビ通りに帰ったら別道になったw


くそーーー


いつかわからないけど

お刺身リベンジしたいと思います‼️😤



では



またね👋