【節約】半額の味付け肉で、おうち焼肉(^O^) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☁️


覗いて頂きありがとうございます😊


早速、昨日の晩御飯♪







先日の⬇️


半額祭りの時に買ったお肉で〜

焼肉しましたチュー


野菜は

✳︎レタス・ミニトマト・玉ねぎ・豆腐のサラダ

✳︎キャベツとキウイのサラダ

✳︎茄子(焼きました笑)

✳︎白飯


ビールは、オリオンビール❤️


でした\(^o^)/


お高い方のお肉(左)は、サシが入ってるけど脂っぽくなく、しっかりした噛み応えありでお肉って感じで、まさに好みでした。


同じお肉ばかりだと飽きるので、こま切れで良かった〜お安いから量も沢山で(笑)

丁度良かったですウインク


最後は、オリオンビール🍺

このオリオンビールは、近い方のイオンで買いました(大きくない市内にイオンモールが2つあります)

オリオンビール美味しいですよね😋

高いので、頻繁には飲まないけど、昨日は夜勤明けだったので特別に1缶だけ😆

あとは金麦でw

そんなんの方が有り難みあるから良いんですウインク


全ての準備(食器出して並べるとか)は夫が

してくれました〜

お昼寝して元気復活したよです。


半額祭り有り難いね〜と話しながら、定年退職後の生活スタイルも話しながら、

「鬼レンチャン」見て〜

「沢田研二の」見てたら

「鬼滅の刃」の放送時刻まで起きてたよw


鬼滅の刃、一昔前のように盛り上がってないようやけど、そんな事ないのかな?

面白いけどなあ(笑)


さあ

夫は、ウォーキングに行きました。


私は、昨夜暑くて全ての窓あけたんやけど

冬布団にタオル地のカバーやったのもあったんで

起きて、合布団にカバーかけて交換したりしたら、覚醒してしまい😇

遅くまで起きてしまった💦

それと、昨日から歯茎?痛くて朝イチに予約しよかと〜洗濯もしてます。

と、これだけ言い訳並べて行ってませんw


お昼ご飯も支度しないとだしね〜ウインク



今週も

楽しみまーす♪



またね👋







イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー