夫が大喜びの唐揚げサラダの晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます🌞


覗いて頂きありがとうございます♪


早速、昨日の晩御飯。




✳︎ほうれん草・エリンギ・薄揚げの味噌汁

✳︎唐揚げサラダ(唐揚げ・ゆで卵・トマト・玉ねぎ・レタス)

✳︎春雨サラダ

✳︎オクラマヨ(残り物)

✳︎赤ピーマンのサラダ(残り物)

✳︎ビール


でした\(^o^)/



先月(笑)



こういうの買ってて

絶対、唐揚げサラダ作ろうと思ってたんです。


昔、勤めてた会社の近くにパン屋さんができて

そこの新製品だった唐揚げサラダがめっちゃ美味しくて(というか、唐揚げサラダとか洒落たもの初めて食べんですけど😅)

それが数十年経っても覚えてるんですよ〜


揚げ物避けているわけでもないんですが

和物とかが好きなので、あんまり出番がなくて

ようやく(大袈裟w)


この唐揚げは下味ついてるので

上から、ポン酢かけただけw

他のレシピ見ると、ポン酢とサラダ油とか書いてたけど、揚げ物にまた油?とか思ったのと、

ポン酢だけで物足りなかったら、後でかければ♪て思ったんですが、充分でした❤️


昨日

チョコザップ行って帰宅後、お腹空いてたから

ガッツリ食べてしまい爆笑

晩御飯の時、殆ど減ってなくて😅

やる気なくて、お詫びに、鉄板メニューの春雨サラダ作ったので

唐揚げと春雨サラダやから、大喜びしてましたウインク




さて〜

今日も夫は休日出勤なのですが

今日は、朝から短時間の勤務と、夕方から夜中までの勤務😱

だけども、来週、同僚とカラオケ🎤行くから練習したいようで(笑)夫が帰宅したら、近場に行く予定です♪





そうそう

元同僚のみきちゃんにOG会の件で連絡することあって、その時に聖子ちゃんのコンサート今年も行くか聞いたら、抽選ハズレて今はぴあとローチケの結果待ちなんだって😢

私が当たったのは貴重やったんや〜(^人^)

8日に結果がわかるようなので、みきちゃん

当たりますように🙏

(昨年も外れたけど立ち見で妹さんと行ったんだよ)



さて〜


昨日、眠くて22時頃寝てしまい🫣

またもやスーパーセール参加できてなくて😅

10日に焦点絞ってます😤

パナソニックのドライヤーも昨日半額ででてたようでー

くーーーーチェックしてなかった💦


とりあえずはタイムセールで

今夜22時の⬇️と同じやつ

(そのpickが見当たらないのでスミマセン)





夫から🐸コールあったので



この辺で〜




またね👋






イベントバナー