【節約レシピ】もやしチヂミとブリのカレー風味(レシピ有) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます🌞


覗いて頂きありがとうございます♪



早速、昨日の晩御飯



✳︎セロリとトマトのスープ

✳︎赤ピーマンのサラダ

✳︎オクラマヨ和え

✳︎冷奴(もずく)

✳︎ブリのカレー風味(糖尿病本レシピ)



そして

前後しちゃった💦


昨日のお昼は‥



✳︎甘夏とレタスのサラダ

✳︎もやしチーズチヂミ


でした\(^o^)/


もやしは、近所のスーパーでは1袋19円

家計お助け野菜〜て事で、よく買うんですが

これ簡単だし、美味しかったー(≧∀≦)

チーズが凄く良い仕事してるので、ピザ用チーズがなければスライスチーズでも良いので入れて下さい(^ ^)


伊田ちゃんママから沢山頂いてた甘夏を使ってサラダ♪

これも美味しかったー

これで甘夏も食べ切りました〜

果物も高いので助かりました〜

感謝🙏


そしてそして


糖尿病レシピ本のブリのカレー風味のやつですが

夫も見た時、普通のブリ大根って思ってたようですが、カレー風味だったから驚いてたのもありますが、美味しかったので、またびっくり‼️

蒟蒻もカレー風味。


気になるレシピは‥




めちゃくちゃ簡単❤️


汁気が少なくなるまで煮るって書いてますが

私は、そこまで煮てないのと

大根と人参は、途中でチェックして柔らくなったら取り出して、こんにゃくとブリだけにしてました。



最近、ブリは安くなってたりするので出番も多くなりだちですが、

照り焼きやブリ大根・塩焼き・竜田揚げにプラスで、こちらもするとレパートリーも広がる♪し

やはりカレー味は、食欲そそりますからねウインク


お勧めでーす。



さて

今日は5日

本日購入の方は⬇️エントリー忘れずに😁


イベントバナー

 

私も本日購入予定

(昨日あげたけど別ストールと迷ってます)


イベントバナー

 



ただ今、こたつの上掛けを洗濯中

干し終わったら、チョコザップ予定ウインク

本当は、西北も行きたいんですが💦

夫も休日出勤で頑張ってるので、私も家事を頑張ります(笑)


またね👋