とりあえず巻く!で解決〜晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯♪




✳︎ほうれん草・玉ねぎ・エリンギ・薄揚げの味噌汁

✳︎レタスとセロリの豚肉巻き

✳︎もやしと枝豆のナムル

✳︎オクラとトマトのニンニク醤油(残り物)

✳︎金柑の甘露煮

✳︎鮭

✳︎こんにゃくの刺身


でした\(^o^)/



焼き魚の時とかは、何かもう肉料理は

豚肉巻きにしよかなと思うほど、楽チュー


我が家の場合、豚バラの長いのを半分に切ってます。


広げて軽く塩・胡椒して、好きな野菜

火の通りにくい、かぼちゃとかだと少しレンチンした方が良いですニコニコ

で、巻いたら、軽く片栗粉降って焼く〜

焼けたら、私は手抜きで焼肉のタレ適当に♪

軽く煮詰めて完成照れ


家計の味方のもやし

レシピはヒゲ切ってるようですが

もう切らずにやりましたw


金柑甘露煮も完食\(^o^)/


月の市の恒例の100円鮭🐟

毎回、4切れ買えば良かったと言ってるのに

今回も買わず←なんでーーー


こんにゃくのお刺身も2人分で98円


おうちご飯って、安上がりですね

やっぱり(笑)


これからも

頑張りますぞ〜٩( ᐛ )و




さて

今日は夫は昼前に帰宅で

帰宅後、お昼ご飯食べてからジェット(卸売店)

食料品と日用品など買い物予定。


晩御飯は、勿論、おうち予定💦



て事で今日は昼・夜ご飯準備しよかと思い

早めに起床はできたのですが

来月、元同僚たちとの超久しぶりの同窓会があって、その幹事をりょうちゃんとやるのだけど

たまにあるフロア同窓会は、ひろりんというお店に詳しい強い味方がいるんですけど💦

今回は、片割れは私だしガーン

りょうちゃんは責任感強くて、めっちゃ探しまくって土日の10人以上のランチ個室て大変💦

当初は、南の方から(言い方w)来る人のために、

難波&天王寺で探してたけどなくて、

結局、梅田💦

今朝、りょうちゃんが仕事行く前に候補連絡きて

たまたま起きてたので返事してたら決定して

予約終わりました\(^o^)/


そんな訳で遅くなりw

チョコザップ諦めて、天気も良いので冬の大物第一弾。こたつの内掛け洗濯中😗

毛布も家洗いと思ってたけど、コインランドリーみたいなので他の物と一緒に持って行こうかな

近くにできたから楽〜照れ


せっかくチョコザップ諦めたので(笑)

今から明日しようと思ってた家事しよかと思います😤



今夜、20時から

待ちに待った

楽天スーパーセール

また購入予定品アップしまーす。


またね👋







イベントバナー