鶏胸肉とアスパラのチーズ蒸しメインの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんばんは〜


覗いて頂きありがとうございます♪


先日の晩御飯です。




✳︎自家製梅酒

✳︎ニラ・エノキ・玉子の味噌汁

✳︎沢庵・金柑甘露煮

✳︎ニラのお浸し(残り物)

✳︎胡瓜キムチタコ(残り物)

✳︎さつまいもレモン煮

✳︎鶏胸肉とアスパラのチーズ蒸し(たっきーママレシピ本)


でした\(^o^)/




細々とおかずあるのが好みなんです〜

今までは毎回作ってたけど

残り物をだした方が節約してるって感じだし(笑)

楽して品数増えるっての良いなあと思い

多めに作ったり最近しています♪


この日は出かけるかもしれないって事で 

作り置きできるおかずのタッキーままメニュー本

から鶏胸肉を使ったおかずにしました〜

レンチンで作ったんですが

しっとりしていて美味しかった〜

レシピに感謝🙏



さあ

もうこんな時間⏰


1日はやーい

明日で5月終わり‼️



では

またね👋