揚げない、イワシフライがメインの晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは🌞


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯




✳︎玉ねぎ・キャベツ・ベーコンのスープ

✳︎茄子とトマトのマスタード和え(糖尿病レシピ)

✳︎おかのりの佃煮

✳︎イワシの香草パン粉焼き

✳︎ホタテとアスパラのクリーム煮

(糖尿病レシピ)

✳︎焼酎w


でした\(^o^)/


いわしのは、上のレシピのパン粉とセロリの他に粉チーズもいれました。

他のレシピにはないクレージーソルトを使ってるので、こちらのレシピにしたのですが大正解♪

食べる時は、レモンかけて食べました〜

めっちゃ美味しいかったです。


油の処理もしなくて良いし、いいですね♪



夫婦共に、糖尿病でもありませんし😅

糖尿病予備軍でも、今はないんですが

今まで検索したレシピで作っていましたが

最近、同じようなのになってきて

(多分、安い食材ばかり使ってるから笑)

なので、以前、糖尿病だった母の食事作ってた時のレシピ本などあるため、そちらの献立も活用しようとウインク

やはり高血圧の人は糖尿病にもなりやすいのか、

糖質と塩分表示されています。


母も40代で高血圧を指摘されて、お薬を飲みだし

65歳くらいから糖尿病発症したようで😅

多分60歳まで働いてたので辞めて運動量減ったのもあるのかな?

たしかに年齢重ねてからの発症が増えてて

年齢重ねる事に、代謝も低くなるし、働くの辞めたら身体動かすのも減るからだと


気をつけないと‼️



今日は朝から美容院に🚲


明日から夫の帰宅が早く(お昼前後😱)なるので買い物行かなくて良いように買ってきました〜




サンデーと業務スーパー❤️


GW皆さん、お出かけのようで

業務スーパーの駐車場空いてました〜


気持ち良いお天気〜


るんるん気分で

家事しまーすニコニコ



またね👋