【節約ヘルシー】糸こんにゃくでチャプチェ(レシピ有)メインの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

還暦までカウントダウンが始まった‼️
◯◯だからと何事も諦めたくない。
そんな諦め悪いノー天気で、ショッピング大好き散財妻と、堅実で働き者で倹約家の凸凹夫婦の日常の自己満ブログです。





こんにちは🌞


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯〜




✳︎舞茸・豆腐・長ネギの味噌汁

✳︎紫キャベツのバルサミコのマリネ

✳︎トマトと茄子のマスタード和え(前日残り)

✳︎めかぶと長芋和え(糖尿病レシピ)

✳︎チャプチェ

✳︎自家製梅酒(私)

✳︎ビール(夫)


でした\(^o^)/


夫は春雨や糸コンが好きなので、

レシピ通りの4人分で作りましたが残りませんでした(笑)

糸コンだと激安スーパーでは49円ウインク

有り難い〜❤️



昨夜は宮部みゆきさんの「霊験お初」やってましたね〜

このシリーズの小説好きだったので、

勿論、テレビも見たんですが面白かったーー爆笑

「花咲舞が黙ってない」は夫も見るので1話から録ってますが、まだ全く見てません😅


今日は「光る君へ」と「アンチヒーロー」


テレビ見ながらアイロンがけするのが趣味なので(笑)

テレビ番組の好きなのがあるのは有り難い❤️



さてさて

今日は子供の日チュー


良いお天気なので、各地でイベントあるでしょうね〜


我が家も



少しだけ参加(笑)



今日は夫も早いし

良いお天気なので

ウォーキング予定🚶


明日からお天気下り坂予報なので

今日は目一杯楽しみたいですね〜



またね👋