大失敗の晩御飯(T_T) | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんばんは〜☔️


覗いて頂きありがとうございます。


何だかバタバタしていて(専業主婦なのに笑)


遅くなりましたー


昨日の晩御飯は〜


一昨日は⬇️


ザ和食だったから、洋食にしよかと思って〜

そして

夫が好きな春雨を業務スーパーでも同じようなの売ってたので買ってきて

早速、作ったんです。




✳︎フリルレタス・ミニトマト

✳︎スモークサーモンマリネ

✳︎胡麻マヨ春雨




✳︎鶏胸肉とニラの棒餃子

✳︎赤ワイン🍷


でした\(^o^)/



何が大失敗だったかというと‥

1つは、レシピを見て頂ければ気づかれる方もいるかもですが‥全ての料理に「酢」が使ってあってー😅

なんか、酢が好きな私もさすがに、口の中が酢まみれになって、何だかえーん

好きな私も感じたから、元々そんな好きではない夫は辛かったと思うーーごめんなさーい🙏


というのも

スモークサーモンのレシピ

何を作るかめっちゃ迷ってて💦

ガレットにしようかなとか思ってたんやけど

上のメニュー見てもらえればわかる通り、

白飯も麺もパンもないの。

お腹空いてなくて(⌒-⌒; )

(ドーナツみたいなん3時前に食べちゃって💦)

だから、ガレットなあ〜となり

大好きなマリネにしちゃったの泣き笑い


そしてそして

もう一つの失敗は


我が家(夫が好きな)の春雨って、

緑豆春雨でなく、国産の太めの春雨なんですが

⬆️のレシピ通りにレンジで作ったのね

なんか、歯応えがイマイチで💦

量も少なく感じたから、少し追加で、お湯で茹でたら別物w

でも味付けしちゃってるから混ぜたのだけど

もう、これはレンジ。これは茹で。て、わかるくらい。

歯応えが全然違うよ

緑豆の時も、ちょっと違うなって感じたけど

太めだから明確に差がわかった(夫も)

これからは今まで通り、茹でる事にします(笑)



さて〜

まだ先のOG会ですが

私の担当?(笑)は昨日、連絡とってくれて

同期2人も参加〜\(^o^)/

同期とも20年は年賀状だけで会ってないから楽しみすぎる(≧∀≦)

LINE知らなくて手紙で連絡するって子は、別の子が電話番号は知ってるって事で電話で確認してくれるみたい〜

その子の意向がわかれば、りょうちゃんに連絡する予定❤️

りょうちゃんチームは何人かな〜


バタバタの中

楽天購入予定品を見定めているので

まとまらない💦


明日は出かけるしなあ


眠くなってきてるしなあ



では

またね👋



イベントバナー