とっても簡単ブリの照り焼き(レシピ有)メインの和食ご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます🌞


覗いて頂きありがとうございます。


昨日はウォーキング行くつもりでしたが、夫が肉離れ?か何かしらないけど痛いからやめとくというのでやめました。

しんどいのは我慢できるけど痛いのはね😣

運動に前向きな夫が言うので、余程やなあと。


早速、昨日の晩御飯



✳︎薄揚げ・小松菜・人参・エノキの味噌汁

✳︎豚肉と茄子のポン酢炒め

✳︎トマトとオクラのマリネ

✳︎ブリの照り焼き


でした\(^o^)/


私はブリに片栗粉してから調味料入れてます。

(その方が調味料と絡むよウインク)



さて〜

楽天のお買い物マラソン‥

買いそびれたので、10日の深夜に買おうとは思っていますが、売り切れ商品入荷されません。

皆んな凄いですねえーん

ここのところ、有り難い事に友達とのLINEが忙しく💦

そのまま寝ちゃうのー爆笑

昨夜は、超久しぶりに親友と(⌒-⌒; )

お正月に帰省してたんやけど、私がインフルにかかったから会えなかったーショボーン

で、今月末に、お母さんが来月白内障の手術受けるから説明とかも聞くから、また帰省するんだって〜なので会おうという事に。


眼科にパートで働いてるけど、3人産休で😱

2人辞めて😱

週3勤務が週5になって、てんてこ舞いらしいですー

辞めた2人の補充はするらしいけど産休の場合は戻ってくるから誰かカバーしないと大変ですね💦


さて〜

昨日は和食で「和食は反応が悪いんか〜😁」と

自分で突っ込んでた夫(笑)

なので、今日は洋食にしよかなとウインク

夫の好きな春雨使った料理をしようかなと思ったら春雨切らしてるし💦

強力粉もないので💦

とりあえず業務スーパー行って春雨ないなら、

サンデー(激安スーパー)行く予定です。


これからも暑くなるし、本日の寝具洗濯はやめときます(やはり花粉めっちゃ多いようなんで😅)


では

準備して

行ってきまーす🚲






イベントバナー