何でも豚肉で巻くとそれなりに♪メザシメインの和食ランチ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





おはようございます☔️


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日のお昼ご飯です🍚




✳︎エノキ・椎茸・薄揚げ・人参の味噌汁

✳︎ジャガイモとチーズの肉巻き

✳︎菜の花とキャベツのお浸し

✳︎自家製紅生姜・らっきょ・沢庵

✳︎メザシ


でした\(^o^)/


頂いた菜の花もこれで完食🙏

美味しかったー❤️


ホクホクジャガイモ🥔が美味しかったんだけど

豚肉巻いてから片栗粉まぶした方がやはりタレに馴染んで余計に美味しかったかもー

いつもわかっているのに、レシピ通りに作ってしまう素直な私泣き笑い


子供の頃

貧乏だったからか

メザシばかり食卓にあがっていた思い出。

普通、そういう経験あるとメザシが嫌いになるとかありそうだけど、全くそんな事もなく

出番はあまりないけど、今も大好き💕



さて〜


昨日は夫が泊まり勤務だったので

外出しよかと思ったけど、天気があやしく

衣替えというか処分&整理

月末からはお天気が続くようなので

セーターなどは、少しずつホームクリーニングでもしよかなと思ってます❤️


では

夫は、お昼前に帰宅予定なので

それまで、のんびりしまーす♪

⬇️これ買いました〜


イベントバナー