手抜きとわからない鉄板の手抜き丼のお昼ご飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は2億超えの富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは〜


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日のお昼ご飯です。




✳︎エノキ・椎茸・もやしのスープ

✳︎中華丼(豚肉・イカ・青梗菜・人参・玉ねぎ)

✳︎サニーレタス・トマト・ゆで卵

✳︎大根おろし


でした\(^o^)/


そう

ぐうたらな私を救ってくれるメニューは

中華どーん😆


今回は、前夜に食べたイカの一夜干しがもう1枚余っていたので、豚肉とイカ入れたけど、タコでも良いし、ベビーホタテやエビでもダシが出て美味しそう♪

普通に、豚肉を炒めて野菜炒めて野菜炒めをして、創味シャンタンで味付けして、水溶き片栗粉いれて混ぜるだけ〜


そして、ご飯にかけるだけ〜


お酢好きな私は、お酢とカラシを食べる時に追加しています照れ


あー美味しかった❤️



お気づきの方もいらっしゃるかもですが

最近、スープや味噌汁にやたらキノコ類(笑)


旅行前に消化できなかったので、全て冷凍したんです〜

冷凍した方が旨味増すとは聞いていたけど

しめじは冷凍したやつを味噌汁に入れたらダントツで美味しかったー


我が家は和物とかが多いので、冷凍キノコあまりしなかったけど、毎回味噌汁に入れたら、お手軽で〜

味噌汁メインの具がキノコであとは気分次第ウインク

楽なので、これからもこうしていこうと思ってます♪



今日はさ

外出するつもりだったけど

雨雲レーダーでは、20時から雨予報だけど

この前の土砂降りにあったトラウマで

出かけられず💦

せっかくなので、衣替えっていうか、洋服整理しようかなと思ってたけど


今日25日やん?グラサン

これらは購入予定だけど

これ更新したら買う〜ポチッと



ちょっと

まだ見てみようかなって🤣



て事で

また何かあれば

アップしまーす⤴️


またねー👋




イベントバナー

 


イベントバナー