昨年より倍量で紅生姜漬けました〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんばんは〜


覗いて頂きありがとうございます。


自家製紅生姜が(昨年は6月3日でした⬇️)


もう残り少なくて💦

心許なく💦


市販の買おうかなとか思ってたんですが

メルカリでハウス栽培の新生姜があったので

そちらを購入♪


昨年は500gだったのですが

遠慮がちに使っていたので(笑)


今年は1kg購入しました〜




うちは

保存容器はプラスティックなので

熱湯消毒は微妙なので(⌒-⌒; )




使ってますニコニコ


パストリーゼだと、噴射だけすれば良いので

お手軽〜

(ふきとりとかしなくてOKなんです)



これで

心置きなく

食べたい時に出そうと思います♪




うちは

✳︎甘酒

✳︎塩麹

✳︎醤油麹

✳︎らっきょ

✳︎紅生姜

✳︎梅酒

(たまーに納豆w)


やってます♪


超、簡単なのしかしてないけど(⌒-⌒; )


でも、自家製だと遠慮せず食べれるから良いですね


玉ねぎ麹や納豆麹もあるようで

納豆麹が美味しそうだったー



では

今から

少し休憩して

21時から

活動しよかと思いまーす。


あ、米麹も買わなきゃ‼️



またね👋