冷蔵庫の中のものを食べ尽くすぞ晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんにちは😃


覗いて頂きありがとうございます。


早速、昨日の晩御飯です




✳︎薄揚げ・しめじ・エノキの味噌汁

✳︎おつまみ茎わかめ

✳︎ブロッコリー・カニカマのマヨ和え

✳︎モツ煮込み風鶏皮煮込み


でした\(^o^)/



茎わかめのは、西北の魚屋さんで新物わかめがてんこ盛り98円だったんで喜んで買ったのですが、ほぼ茎わかめで🤣

とりあえず、わかめと茎わかめを選別して冷凍してたんです〜

三陸の生わかめだから、歯応えもあって美味しかったー

あとは、夫が大好き鶏皮で😍

やはり喜んでおりました😆



昨日、元同僚の伊田ちゃんとヨガで会ったので、先生と伊田ちゃんに旅行土産と手作り甘酒持って行ったら、さっき伊田ちゃんから新鮮野菜もらった😆

おかげで今日もスーパーには行かない(笑)


にしても、甘酒、めっちゃ好みやったようで

昨日から甘酒美味しいとlineの度に😆

⬇️のは今日のやつ

野菜持ってくるというから待ってたら

ドアノブにかけてた(なんで?w)



スーパーセールで、名古屋コーチンとネギトロ買ったけど、旅行もあったので今月食費安くなるかもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、当たり前の事だけど

冷蔵庫の中の物や乾物をうまく使って

食べ尽くそうと思っておりまーす。


て事で

頂いた野菜もあるので

今から献立考えようかな❤️



またね👋