【鳥羽&伊勢旅行】2日目〜旅一番の目的地へ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります





こんばんは〜


覗いて頂きありがとうございます。


3月13日〜15日までの旅行記です。



朝ごはんは

飲み物は好きなの飲み放題w


また来たいね〜と何度も言って笑

チェックアウトして〜



今回の旅行の一番の目的の地へ‥


【鳥羽水族館】


です(*≧∀≦*)


そうです目的は‥


ラッコ🦦

もう

絶滅危惧種で

日本の水族館2施設で3匹しかいないの😱


たまーに

Instagramで流れてきて見る度に

直接見たくて

夫に言ったら、夫もラッコ好きなので

(一人暮らしの部屋にラッコのぬいぐるみあったのを知ってたからw)

今回の旅行になったんです〜


到着したのが中途半端な時間だったけど💦

9:40のラッコのお食事タイム見ようかと言ってたけど遅くなってしまった(⌒-⌒; )

急いでラッコちゃん見に行ったけど

寝てた😱

なので、とりあえずショーの時間まで‥


宮古島も大昔はこんな珊瑚礁だったのかな


ニモ❤️

今年も会いに行くからね〜


と色々見て


アシカショー(11:30)

⬇️

ペンギン散歩(12:00)


またウロウロして〜ニコニコ


【ラッコのお食事タイム】🦦

13:00からでしたが、12:30頃に行ったんですが

既に並ばれてました😳

でも3段目の最前列で見れたので見やすかったです。


メイちゃんとキキちゃんがいますが

お転婆メイちゃんの方が芸達者のようで

気づいたらメイちゃんしか撮ってなかった笑












ほんま可愛い😍


パンダ🐼も可愛いけど

芸するから、ラッコの方が可愛いね🩷と

意見一致。


でもね

夫とめっちゃ笑ったのが

たくさん持てるよ♪


ほんま可愛い🩷🩷🩷


癒されました〜(๑>◡<๑)


付き合いたて?ホヤホヤカップルを撮ってあげて

私達も撮ってもらいました❤️



この後、

夫がパチンコ行きたいというので

お付き合い😛


2人で300円勝ちというギリギリで🙀

(私はめっちゃ楽しめたけど😎)


晩御飯つけてなかったし、中途半端な外食

(近くバーミヤンとかサイゼリヤとか💦)もなあと


イオンに行ったら

お弁当とか半額で(爆)

それ買って部屋で食べて

また

ラッコの話しで盛り上がって

寝ました💤