最近のおうちご飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます。


覗いて頂きありがとうございます。


旅行記が長く、おうちご飯が止まっていました💦

やっと書き終えたので、今日から通常運転です♥️


10月8日昼



*レトルトカレー(笑)自家製らっきょ

*フリルレタス・ブロッコリースプラウト・トマト・ハム


9日昼


*中華丼(豚肉・白菜・エビ・ピーマン・人参)

*もずく酢

*ブロッコリー・ミニトマト・セロリ・ゆで卵

*豆腐・白ネギのスープ


10日結婚記念日w


*珍味(市販)

*オクラとチーズのハム巻き

*キムチ(市販)

キュウリのゴマ油和え

*アルコールw


11日昼


*ローストビーフパスタ(レシピ失)

*頂き物の🍇


11日夜


*小松菜・さつまいも・玉ねぎの味噌汁

ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め

切り干し大根の煮物

*ほっけのみりん干し

*自家製らっきょ・紅生姜

*沢庵


でしたヾ(●´∇`●)ノ




ようやく家らしい食事になりましたw


上から3枚目は、間食を沢山してしまい(結婚記念日やと名目で😉笑)

2人共お腹空いてなく、飲みたいだけだったのであんな晩御飯💦


昨日のローストビーフパスタは、友達来た時にローストビーフ作ったやつ全部出さなかったので、その時の。美味しかった😋


昨夜の晩御飯のブロッコリーのは、ブロッコリーが少なかったので茎の部分も入れて作りました🥦︎

ニンニク効いて美味しかった😋

ほっけのは、勿論半額です😉


切り干し大根のは切り干し大根でなく、青パパイヤの干したやつ戻してたから🤣

それと薄揚げなかったので厚揚げに。

おかげでボリューム満点美味しかった💯




昨日

腰を筋違いしてしまい💦

歩くとかは痛みないけど、立ち上がる時、着替える時が痛くて😱

湿布のおかげで少しマシになったから日にち薬っぽい💧

そん時、足が冷たかったので冷えてる中、ソファに座って急に立ち上がったからかなと🤔


しかし

冷蔵庫の中も寂しくなってきたので

本日、ちょいと西北覗いて駅前スーパー・激安スーパーなど行ってこよかなと思ってます。


良いお天気やしね



では

準備しまーす。



またねーヾ(*´∀`*)ノ