鶏むね肉メインの節約晩御飯♪ | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は2億超えの富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

おはようございます〜


昨日の晩御飯は〜




✳︎かぼちゃ・人参・薄揚げの味噌汁

✳︎キャベツのゆかり和え

✳︎切り昆布ツナパプリカのサラダ

✳︎鶏胸と野菜のオイスター焼き


でした\(^o^)/


何故か、メインのレシピが

出所わからないんですが😅


以前は、レシピ本とかネットとか

ごちゃ混ぜでの献立だったのもあり

メモに書き写してたんですが

最近は、ほぼネットからが多いので

お気に入りにまとめてたのですが

今日のは、インスタ(だと思う)からなのもあって

書き出してたので、インスタ保存探したんですが

見つからなかったw


でも、これ、美味しかったー(*≧∀≦*)


一応、まだ我が家は鶏と豚は国産なのですが

むね肉49円/g とかで、このメニューで

2人で300円弱だから安い(*´ー`*)


なので、キャベツは奮発して1/2で100円

だった春キャベツ買いました❤️

なので甘かった(≧∀≦)


お肉とかはあるから、当分、お買い物に行かなくてもとか思ってたけど

乳製品やら豆腐とか野菜とかは消費していくので買い物行かないとね😉

にしても

インスタのレシピ見てたら、美味しそうなのばかりやけど、やっぱり映えレシピが多いからかな

保存しまくりで💦

見た目が好みだからか同じやつとかも(笑)

だから知らない間に保存が増えまくり😱

しかし

お料理上手な奥さんやお母さんいると

その家族は幸せ者ですね❤️


さて〜

私は

処方箋もってイオン薬局(土曜日昼〜日曜日は休日料金で少し高いから平日に😉)からの

激安スーパー予定🚲

方向が真逆やから迷ったけど(笑)

昨日、のんびりしたので

頑張ります😤


では〜╰(*´︶`*)╯♡