美味しかった♪鰹のタタキアレンジ(レシピ有り)の晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

皆さん、おはようございます😃


昨日の晩御飯は〜



✳︎水餃子(人参・ニラ・しめじ・玉ねぎ)

✳︎トマト

✳︎ブロッコリーの茎と玉子のオイスタ炒め

✳︎鰹と玉ねぎのコチュジャン和え


でした\(^o^)/


鰹タタキは108円/gのものを冷凍庫に大事においてたんですが(笑)

思ってたより少なくて、カットする時びっくりした(笑)

なのでボリューム少ないと思い




だいぶ前に買って残りの4個をスープに😄


いつも68円のせみ餃子を食べてる私には、

肉肉しいボリュームあるくらいの違いしか

わからなくて🥲

高級なので、我が家はリピはないです。

隊長は、ボリューム満点なので喜んで食べてました❤️


そしてそして

ブロッコリーの茎のんですが

茎の甘さがめちゃわかって美味しかった♪

ブロッコリーの茎で、ザーサイとかのレシピも見つけたので、作ってみたいな(^^)


しかしカツオのタタキ

高知で食べたのが美味しすぎて

食べる度に、その話題でて

行きたくなる💕


ブログ見てくれている友達が

我が家はマンネリしてないから凄いって

褒めてくれるんやけど

私は嫁歴は長いけど料理には全く自信ないので💦

暇な時はブログやインスタとか見て

作りたいなと思ったレシピは保存してるんです。

情報が多いから無限にあるので

助かります(^人^)

なので、いつも冷蔵庫にある物で作れそうなのを

保存の中から探したり、検索したりで

献立考えてます。

今日みたいに、目新しいとめちゃ喜んでくれる人もいるので😉


さて〜

今日は、ウォーキングなしなので

少し時間あるから

今日から楽天マラソン参加しようと

見てたら‥

買おうと思ってたやつ他のサイズ売り切れてて

ドキドキしてたけど

やっぱり売り切れてた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そこの店舗

値引きの上にポイントアップなんですが

プチプラでないので

マラソンごとに1品だけ買おうと思ってるけど

お気に入りありすぎて

売り切れもあるしで

どれを先に選べば良いのか迷いまくってます😅


春物や夏物買おうと思ってたけど

とにかく迷いますね

ベージュのトレンカだけ1つ買いました(笑)


今日は良いお天気ですね☀️

て事で早速、洗濯中😉


では

悩みながら家事しまーす。


では〜╰(*´︶`*)╯♡