アジの南蛮漬けメインの晩御飯 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは

天気予報大袈裟でなく、本当に大雪のようで

電車もストップしたりで影響でたようですね

阪神間は雲の様子だと大丈夫かなと思っていましたが、うっすら雪が残っております。

早朝出勤の隊長は、フロントガラスの雪をとかすため、普段は500mlのペットボトルを1本持って行ってますが3本持って行き、スタッドレスはいてるけど、普段より早めに出勤したようです

(出勤時寝てるのでわかりませんが、置き手紙に書いてありましたw)


とりあえず昨日の晩御飯です♪




✳︎ほうれん草・ブロッコリー茎・薄揚げ味噌汁

✳︎舞茸の甘辛

✳︎長ネギの豚肉巻き

✳︎赤かぶ・沢庵

✳︎もやしナムル

✳︎アジの南蛮漬け


でした\(^o^)/


アジは半額だったやつ〜⬇️

★半額祭り★


三枚おろしして冷凍していました😉





昨日、朝は天気よく洗濯したくらいでウォーキングできそうと着替えて隊長帰宅待ってたのに

どんどん雲行きがあやしくなってきて

隊長帰宅頃には雪がちらついてきて

ウォーキングどころじゃなくなって中止に⛄️

しかし、スタッドレスに変えてて良かった〜

この辺じゃいらないかなと思いつつ

帰宅が深夜とか出勤が早朝とかあるので

心配だもんね


晴れてきたので

スーパーへ買い出しにでも

行ってこよかなと思います🚲

本当は、バスでも良い位やけど

バスも遅れそうだし💦

ハシゴしたいし(笑)


今日は?今日も?(笑)

お鍋予定で手抜きなので

業務スーパー➡️サンデー(激安スーパー)

➡️マルチュウ(激安八百屋)のコースで

行ってこよかなと思ってます。


無駄のないコース(^∇^)


では

冷蔵庫確認して

のんびり準備して

行ってきまーす🚲