鮭の粕汁とかー | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

こんにちは〜


昨日は隊長がお休みだったので

安定の(笑)三宮へカラオケ🎤に〜


朝は、隊長リクエストで吉野家へ



納豆・牛小鉢定食♪


隊長は、ハムエッグ定食だったけど

大盛りで、おかわりで並盛頼んでました😱


ゆっくり起きて、ゆっくり出発したかったようで倹約家の隊長ですが(笑)外食w

でも2人で1000円以内ってコスパ凄い❤️


久しぶりのカラオケやったけど

コロナの後遺症で、まだ咳の出る隊長は

イマイチ‥と言いたいところやったけど

95点4曲でてました😱

私は0でしたえーん


ていうか

三宮行く電車で、途中、上り方面で人身事故があり💦💦💦

電車止まったので、せっかくやしって事で

王子公園から三宮まで歩きましたー笑い泣き

一日歩いた歩数は7200歩くらいだったんやけど

ウォーキングシューズじゃないし

知らない所やから、

めっちゃ長く感じました泣き笑い


話しそれましたが😅


そんな昨日の晩御飯。

前夜に仕込んでいました。




✳︎温奴

✳︎鮭粕汁

✳︎茄子と豚肉の梅ポン煮

✳︎スライストマト

✳︎漬物


でした\(^o^)/


具材小さく切りすぎたみたいで(笑)

沈んでますが、

ちゃんと鮭・ごぼう・人参・大根入ってます♪

このレシピも美味しくて

隊長が

「昔は好きじゃなかったけど美味しいな😊」と

言ってくれたのが嬉しい😆


あと1回分、酒粕あるので次回楽しみ❤️


あと、豚肉のも美味しかったー

梅干しがあと3個ほどしか残ってない💦


我が家は写真には映らないけど、隊長が海苔が好きで(笑)

卓上海苔買ってるけど、おかずが多いと食べる機会がないから、こんな感じが良いらしい。


今日は朝イチから

『午前10時の映画祭』観に行ってきました〜🚃

『キャバレー』

ミュージカルで米倉涼子がやってるやつ

同じ内容かどうか知らないけど、内容は

好みでしょうね😅

出演者の方はさすが歌が上手。

聞き惚れました。


さて〜

色々まだ書きたい事ありますが

隊長が早い週で

晩御飯早いので

ぼちぼち支度しまーす♪


では〜╰(*´︶`*)╯♡