大喜びした「牛すじこんにゃくの甘辛煮」レシピ有り | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

昨日のお昼ご飯は〜




✳︎豆腐・しめじ・白菜・大根の味噌汁

✳︎壺漬け・キムチ

✳︎もずく酢(パプリカ・セロリ入り)

✳︎牛すじ蒟蒻の甘辛煮

✳︎サバ缶のキャベツ蒸し


でした\(^o^)/


カラオケ帰りに寄るスーパーで、またもや国産牛すじ198円/円を買って下処理してたのを使って作ってみたら、大喜び(*≧∀≦*)

こっちも嬉しくなる〜

このスーパーの牛すじは赤身が多いので、食べるとこ多くて◎

にしても、198円安いですよね。

あと1パック分(下処理して冷凍済みw)あるんですが、来週カラオケ🎤予定なので、また覗く予定です(笑)


サバ缶のこのレシピ初めて作りましたが、本当さっぱりしてて美味しかったです❤️


今日もウォーキング予定でしたが、昨夜AM2時から「うる星やつら」やっていて見てしまい😱

寝るのが遅くなり💦

隊長は10時に起きたのでやめました(^^)


だけど、このやめたのが大正解で♪


今日からユニクロが年末祭で、欲しいと思ってたリブタートルが1990円だったので買いに行ったんです。


綺麗な色(о´∀`о)


この前、ユニクロに行った時に見てたけど

2990円で(笑)

急いで欲しいわけでもないし安くもないので買わなかったんです〜

そしたら、今日のチラシに載ってたので😉


そして

メンズのフランネルシャツ 私の分と隊長の分を買って〜


スーパー覗いたらっ‼️

大根1本


39円‼️


だったので買ってきました(*≧∀≦*)


この前も、ここ、ほうれん草が59円とかで驚いたのにー

すごーい


ただここのスーパー

我が家からだと

激安スーパーと反対なんです😭

イオンやイズミヤも反対なんですが、まだ近いから行けるけど、自転車だと💦

アジやイワシとかも安いし、良いんだけど

ちょっと考えようw


て事で、遅く起きたけど

良い事ずくめの午前中でした。


隊長に毛染めもしてもらえたしw

我が家は隊長が毛染めしてくれます。

本当は明日美容院に行こうかなと思ってたんですけどね😅


では

洗濯物片付けしまーす♪