お弁当 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

今月はガンガン働くと宣言の隊長😱

今日も夕方から深夜までの休日出勤。

隊長の会社は、お給料天引きで食券もらって、食べる予定の前日に食券入れ?に入れるそうです。

(20日分しか頼んでないみたい)

倹約家の隊長は、激安スーパーでカップ麺とか買って、それと、おにぎり🍙作って持って行ったりもしてます(笑)


朝早い時は、無理なんで😅

(だって3時とか4時やし(><)


遅い時くらいは‥


て事で、隊長のお昼寝中に




✳︎ブロッコリーと魚ソーのマヨ和え

✳︎だし巻き玉子

✳︎キャベツとニラ和え

✳︎パプリカの塩麹マリネ

✳︎肉団子(市販)のピーマンと玉ねぎの炒め物

(肉団子のアレンジレシピ)


でした\(^o^)/


まさかのミニトマト切らしてて💦

パプリカあって良かった🤭

肉団子のは、あのシャーローワンズ?ってレトルトが安い時78円買ってたんで、絶対入れようと思ってて(笑)

たまたま裏にアレンジレシピ書いてたので、その通りしたら美味しかったーーー(*≧∀≦*)

我が家では、あまり出てこない味やから喜んでくれそう。片栗使ってるし😉


明日もお弁当予定なので、

隊長出勤したら、メルカリ出しに行きがてら買い物行こうと思います♪


出品して放置してたのが売れたw

嬉しい😆


では

また〜╰(*´︶`*)╯♡