人間ドックに行ってきました〜 | 気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

気持ち良いお金の使い方を目指す主婦のメリハリ生活

83平米3LDK賃貸住み
あと2年で定年を迎える倹約家の夫と
専業主婦の2人暮らし(子なし)
年収1000万少し超え
家庭の資産は富裕層ですが
全く思わせない昭和感満載の日々の暮らしを綴ります

我が家は

✳︎歯科検診 半年に一度

✳︎人間ドック 年に一度

✳︎脳ドック 5年に一度


と決めてるんですが


おばちゃんが支払いに54000円程払っていたので😱

隊長が退職したら、自治体で色々やってるのでそれになるかも💦

現在は健保からなので1人15000円です🙇‍♀️


隊長は有給休暇を取って二人で人間ドックに行ってきました〜


30代の頃から経過観察できていた心臓🫀の数値が基準値になっていてビックリ😳

たまたまなのかな〜

あと肺活量は昨年より良くなってて😳


あとのコレステロールのは通院してるし数値も良いので問題なし、婦人科は継続して下さいって事でした\(^o^)/

ただ、水分補給はコンスタントにと言われました。

自分でもそれはわかってるのですが😅

とりあえずペットボトルに1日分の入れてこかなとか思ってます。

隊長も高血圧が指摘されると思ってたけど今日は数値良くてwww

喉のポリープだけでした。


中年だから、色々ガタがきて当然やと思うけど、今のところまだ大丈夫でした。


お昼は、ホテルのランチかグルメ券か選べるんですが、土曜日で昼時やからホテル人多そうやからという事でグルメ券にして、梅田の食堂街で😉




全く映えないですが(爆)


もうね

昨日の10時以降絶食なのですが、7時頃に食べたので朝起きぬけから、お腹空いてたので💦

ほんま美味しかったです❤️❤️❤️


夜は外出予定なので♪

隊長もうたた寝してるし、私も眠いので、お昼寝しようと思いまーす。


では〜╰(*´︶`*)╯♡