久し振りの栄養指導 | 思うままに生きる

思うままに生きる

静岡県から神奈川県に来ました。火木土と透析受けてます。

アメンバー申請の前にコメントかメッセージ下さい。いきなりの申請(のみ)は受け付けていません。魔法使いの国の住人さんは、明記お願いします。


魔法使いの国の住人でした。今はGW探究会に所属しています。

昨日の朝ダンナに「栄養指導する先生が変わったんだけど、アンケート取っただけで全然来ない」と話した直後、栄養指導の先生来院( ゚Д゚)

 

例のアンケートを手に「食べられないんですか?」と。

 

なんでも担当医師が急激に体重減ってるのを心配してるとのこと。

 

確かにここ数日でドライがどんどん減らされて、それでも血圧が下がらなくて、ではあった。

 

とはいえ、あいつら(担当医師軍団)が心配してるなんて感じられなかったけどなあww

 

 

栄養指導の先生曰く、栄養が摂れてるかが心配ではあると。

 

自分の食べ方を振り返って、確かに栄養摂れてないなーは実感してる。

 

まるで死に急いてるかのよう(;^_^A

 

量が食べられなくなったのもあるけど、カリウムは絶対!摂らない!と決めてるし、最近はリンも気にして調べまくっている。

 

ある程度は摂らないと人としての生命維持ができなくなるんだけど、それより検査結果が重要らしい(ひとごとかよ)。

 

今の所リンもカリウムも基準内。というか少ない。

 

なのに、食品を見ると「あ、カリウム入ってる。リン多いなあ」って敬遠するんだから、私の体は常に栄養不足なんだろうなあ。