私の物を取らないで | 思うままに生きる

思うままに生きる

静岡県から神奈川県に来ました。火木土と透析受けてます。

アメンバー申請の前にコメントかメッセージ下さい。いきなりの申請(のみ)は受け付けていません。魔法使いの国の住人さんは、明記お願いします。


魔法使いの国の住人でした。今はGW探究会に所属しています。

子供の頃、私の物は人の物、人の物は人の物でした。

 

祖母が何でも人にあげてしまうので、私の物はすぐ取られてしまったんです。

 

夕飯を食べてる時に近所の人が来ると、私のおかずはその人の手に渡ります。

 

私が大切にしていた物は学校から帰ると親戚の家に行ってしまってました。

 

なので、今でも自分の物に固執し、特に食べ物は取られないように隠したり、一人の時にむさぼったりします。

 

これはダンナにも何度も言ってるのですが、ダンナはしっかりと理解できてないようです。

 

今一番困ってて腹が立ってるのが、私が見ようと思って録画してあった番組をダンナが先に見てしまうこと。

 

私は何でも初めから集中して見たい方なので、一人の時にゆっくり見たくて録画してあります。

 

けど、ダンナはいちいち反応し、しゃべりながら見るので一緒に見ていると集中できません。

 

更に困るのが、途中で止めて「あとで見よう」ということです。

 

そうなると、私が一人の時に見ることができません。どこまで見てあるのかがわからなくなるからです。

 

その状態を私は「取られてしまった」と思い込む癖があって、悲しくなるのです。

 

現在その状態の番組が一つ。

 

ああ、あれ、見たいんだけどなあ・・・