ゴロゴロ根菜のそば団子汁であったかランチ | 武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

武蔵野市の家庭料理教室/畑とつながる四季を味わう料理で一生悩まない健康美を作る食事のコツ

自由に人生を楽しむココロとスッキリ艶めく健康美を育む、食べるセルフケア。畑の恵み、野菜の素材を味わい、発酵食を組み合わせて作りましょ✨
毎日のごはんが大好きになるコツを学ぶ。三鷹駅、吉祥寺駅より徒歩圏内緑豊かな一軒家プライベートクッキングサロン。

関東もまだまだ強風ですよー!寒いっすよー!

そば粉と米粉をこねて、すいとん風のそば団子汁にしました。

 

 

大根、人参、蓮根を小さめの乱切りにします。

乱切りも陰陽が作りやすいし、味しみもよいので

冬場はオススメのきりかたです。

いつもは薄く切って早めに煮えるようにするところを、

今日はじっくりと蒸し煮してさらに昆布出汁を足して、

醤油と塩で味付けしてからさらに煮ておき。

 

買い出しから戻った頃には、あじが馴染み食べ頃。

 

豆狸三鷹アトレヴィ店で買った、おいなりさんといっしょに。

 

七味をふりかけ、辛い!けどウマ!

そば団子、モチモチです。

小麦粉や米粉とはまた違った食感でよかった。

めっちゃあったまりました!

 

息子も無言で完食でした。ウインク

 

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。