食・食・食欲 -7ページ目

食・食・食欲

食べることが大好きな私、行って食べたお店などを紹介

ドラゴンフルーツ

ベトナム産のドラゴンフルーツがスーパーで298円で売っていたので買ってみた
食・食・食欲-ドラゴン

サボテンの仲間で始めての試食
外観はいかにも南国風でサボテンといわれれば納得する感じだわ~

食・食・食欲-ドラゴン開き

早速試食すると、しゃりしゃりした歯ごたえはあるものの
味がなんか青臭く
んっ?
甘さもさほどなくどちらかというとお野菜のようでした~
甘い品種もあるみたいだけど、ホワイトドラゴンはあまり甘くないらしいガーン

ネットで食べ方を検索したら、チーズを乗せてチン!
わさび醤油でと書いてあったので、試したが。。。。。
旦那はお気に召さなかったようだ(笑)

半分食べた時点で、後はサラダに使おうと決めた私です~しょぼん
まあ、298円で売ってるから期待はしてなかったけどね~
いろんなフルーツがあるからね(笑)
今回は失敗の巻き~
蟹がやって来た~♪

妹から、港に行ったので蟹を送ったとの連絡があり~

ちょ~うれしいラブラブ

ブランドの松葉ガニだ!!!

食・食・食欲-松葉かに

足は一本取れているものの、お皿からはみ出るくらい大きな蟹目

これが2杯も入っていてびっくり!!

蟹は食べ始めると、無言になり争って食べるが(笑)

旦那と二人で1杯づつなので争いはなくお腹いっぱいいただきましたぁ~ニコニコ

妹よ幸せをありがとうドキドキ
バタースコッチ

セブンイレブンの焼き立てパンの中でこの「バタースコッチ」はまた食べたくなるお味でしゅう(^_-)-☆

クリームが入っているわけではなく、ただ断層にバターが~

この断層をめくりながら食べていくとふわふわでバターが効いて美味しいのだぁ~


食・食・食欲-バタースコッチ断面

食・食・食欲-バタースコッチ

セブンイレブンに行くとつい手が伸びてしまう~
カロリーはちょっと高めだけどね(笑)