食・食・食欲 -5ページ目

食・食・食欲

食べることが大好きな私、行って食べたお店などを紹介

新橋で親戚たちとランチして来ました~
お盆ということで、「お昼の虎夢会席」です
お店は夢屋銀兵衛 虎夢(コム)」

新橋から3分ほどのビル8階です
ビルの8階なので、見晴らしがよいかと思いつつ入ってみたら暗い雰囲気~
あれま~選択を間違えたかと思うほどだった~
お部屋に案内されたがこれまた暗い
個室でゆっくりはいいけど。。。。

さてお料理は
食・食・食欲-虎夢r献立

☆蛸と奈良漬の白和え 帆立と烏賊のミルフィーユ
食・食・食欲-虎夢1前菜
☆豆乳の湯葉とろ鍋
食・食・食欲-虎夢2豆乳とゆば
外は猛暑の中、冷房の効いたお部屋で、暖かいものを頂くのは贅沢よね~(^_-)-☆

☆フォアグラのポワレ 冬瓜
$食・食・食欲-フォアグラポワレ
フォアグラと冬瓜が見事にマッチしていて美味しかった~

☆海老真薯クルトン揚げ
$食・食・食欲-エビ真薯

☆じゃが芋のアイスクリーム
$食・食・食欲-ジャガイモアイス
お口直し、アイスクリームだけど甘くなくコンソメ味でさっぱり頂きました。

☆京鴨ロースの治部煮 私はメインにお肉料理
$食・食・食欲-京鴨ロース

こちらは旦那が頼んだ☆青鯛の蟹味噌焼き
$食・食・食欲-虎夢青鯛蟹みそ

☆冷やし稲庭うどん
$食・食・食欲-冷やし稲庭うどん
さっぱりつるりん~と頂きました。

☆本日のデザート、白玉入りパフェ、アイスクリーム
食・食・食欲-アイス
食・食・食欲-白玉入りパフェ
デザートが2種類も出てきたことに驚いたわ~

全体的にはとても美味しかったけど、料理の出てくる時間が空きすぎ~
お部屋も暗くで圧迫感があったけど皆は満足していただきました。

夜に来るには良いけど、昼のランチは私的には???かも~

自由が丘「蔭山楼」

今日は友人と自由が丘でフカヒレランチをいただいた~♪
フカヒレランチ 2800円
☆朝採り野菜のせいろ蒸しとちっちゃい豚肉炒め
☆サクサクおこげとエビのマヨネーズ和え
☆フカヒレ姿煮
☆名物こだわり麺の鶏白湯塩そば
☆杏仁豆腐

食・食・食欲-mise
自由が丘の駅から7分くらいバス通りにあるお店
食・食・食欲-前菜
蒸し物は蒸篭に出てきていい感じ~(*^-^*)
食・食・食欲-海老
海老のフリッターにさくさくおこげ、おこげはスナック的感覚だった
食・食・食欲-フカヒレ姿煮
このフカヒレの姿煮はなかなかのお味~フカヒレの下から茶碗蒸しのような豆腐のようなつるんとしたものが入っており美味すぎ~(^_-)-☆
食・食・食欲-鳥そば
この鳥そばは名物らしくスープがなんといってもこってりしていて全部コラーゲンだよと主張している

最後は杏仁豆腐で終了

フカヒレの姿煮のランチにしてはとてもコストパフォーマンスも良く満足のランチでした~(*^-^*)


今日妹から蟹が届いた~
$食・食・食欲-生の蟹
生の状態の蟹さんで~す(^_-)-☆
ブランド松葉かにの証拠のタグ付き~
きゃ~素敵ドキドキ

$食・食・食欲-ゆで蟹

茹で上がった蟹さんです~
この蟹を食べたら、他の蟹は味が薄く感じるほどですビックリマーク
身離れがよく、かにの実の繊維がたまりませんわ~ヾ(@°▽°@)ノ

ご馳走様でした~美味でした合格