食・食・食欲 -10ページ目

食・食・食欲

食べることが大好きな私、行って食べたお店などを紹介

喜寿のお祝いでお昼からステーキを頂いた~(^_-)-☆

場所は「日比谷 ステーキ 若会席 大和館」

土曜日なので、日比谷のオフィス街は人通りも少なく、開いているお店も少ない~

日比谷ダイビルは外観周囲に様々な動物たちの像を配したすてきなビルで、ふくろうの像が迎えてくれるところです~
今回で2回目だけど、周りの建物とちょっと違う外観が素敵ですよ☆

さて、喜寿のお祝いの食事のお部屋
食・食・食欲-掘りごたつの和室
まずは前菜
$食・食・食欲-前菜
ブイヤベーススープ(濃厚~♪)
食・食・食欲-ブイヤベーススープ
お造り(白魚が綺麗に並んでる~♪)
食・食・食欲-お刺身
魚料理
食・食・食欲-魚料理
お口直しシャーベット(しょうが味)大人の味だよん
食・食・食欲-お口直しシャーベッツト
サラダ(ボリューム大)
食・食・食欲-サラダ
メインのステーキ(やわらかくジューシーでちょ~美味しい!)
食・食・食欲-ステーキ
デザート(このあたりで、満腹モード全開~)
食・食・食欲-デザート


サバメシ(サバイバルメシタキ)


知ってる~?




サバイバル飯よ~


アルミ缶と牛乳パックでご飯ができるらしいのよ(^_-)-☆




用意する物


ビールとかのアルミ空き缶3個


1L牛乳パック(開いて乾燥)3枚




アルミ缶をコンロがわりにし、牛乳パックを燃料にしてご飯を炊くというもの




今日友人から聞いて


試してみたいと心から思った、大げさ~(笑)




最近、災害が多いからね~


この機会に非常袋を見直そうかな★

いわしレモンスープ缶


田崎真也がお勧めの白ワインに合う缶詰


ということで、探していたら友人が買ってきてくれた。


食・食・食欲-レモンスープ

友人は試したら、う~ん

単なる缶詰~だって(笑)


きれいないわしの身が3個入っていて

2個はワインと一緒に食べたらしいが

さすがに3本目は飽きたらしい


まだ食していないけど~どうだろうね(笑)