ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーのおかんです。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。



水羊羹が久しぶりに食べたくなりまして〜風鈴




杏と小豆の蜜煮の水羊羹を作りましたラブ



偶然なのか、ステキな三層になりましてキラキラ



何だか、子供の頃の夏休みに、一日中汗だくになって遊んだあとに見た、でっかい夕陽みたいだな〜ハートと。



お山に夕陽がどんどん沈んで、沈みきったあとも、夕焼け色がしばらく空に残っていて。



虫の音が聞こえてくるんですが、早く帰らないと真っ暗になるので(田舎なのでアセアセ)、晩ごはんを楽しみに自転車を飛ばして帰ったのを思い出します自転車



今は陽がしずんでもまだまだ暑いので、こんなふうに涼やかに夕陽を眺めることも少なくなったかもですが、この夏またどこかで夕陽をぼ〜っと眺めてみたいです照れ




そしてこちらは、この水羊羹で作ってみた〝羊羹サンド〟



先日のインスタライブで試食した、なお先生のベーグルでパン



いわゆるシベリアサンドですが、最近は〝エモい〟らしくて、流行っているんだとかうずまき



寒天も、棒寒天を使うとベチャっとせずに、しっかりプルンアセアセと仕上がりますねウインク



夏休みの楽しい思い出虹

子供でも大人でもグッ心に残るもの、色々と作りたいですねふんわりリボン




クローバー来月8月のオンラインサロンは

カレー通に人気キラキラのビンダルーカレーカレーに挑戦&即興ライブ音符は夏休み企画虹本場のお好み焼きハート

https://ameblo.jp/tabemononokoe/entry-12754303107.html