ご訪問ありがとうございます😊



たべもののこえ・プロデューサーのおかんです。

食・料理・メディアの専門家として、〝台所から世界を見つめるコミュニティ作り〟を目指して活動しています。



夏に元気百倍!!



そしてさわやか&ピリリ炎なスーパーフードといえば〜!?




水キムチブルーハーツ



ぷくぷくシュワシュワと発酵しているのが見えますか?



水キムチといえば、韓国で夏によく食べられるという、米のとぎ汁を使ったさっぱりしたお漬物ですが音符




体にいいのは、野菜そのものよりも、この漬け汁にあると言われているんですウインク



乳酸菌の発酵パワーは、なんと糠漬けの約20倍とも言われるそうでキラキラ



この乳酸菌スープとともに、冷んやり冷たくしていただきますラブ



今回は、きゅうりに大根に人参、オクラにベランダ菜園のミニトマトルンルン



賑やかな、乳酸菌パーティー誕生日帽子となりました。



きっとお腹の中も大騒ぎルンルン

快腸で、夏をのりきりますぞ〜筋肉




クローバー来月8月のオンラインサロンは

カレー通に人気キラキラのビンダルーカレーカレーに挑戦&即興ライブ音符は夏休み企画虹本場のお好み焼きハート

https://ameblo.jp/tabemononokoe/entry-12754303107.html